366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米42日目】<リマ2日目>ペルーの首都リマ、一日市内観光!旧市街が期待以上に良かった。ペルーの食文化が人気の訳を体感!人生至上ベスト3入りした絶品すぎるイカ墨パスタ。

今日は一日リマ市内散策へ。まずは旧市街へ。旧市街が予想以上に素敵な街並みで、ヨーロッパを思い出す。お土産屋さんも多くて、物価も安くて、街歩きが期待以上に楽しかった!午後はミラフローレンス地区まで移動して、ビーチ沿いの景色を眺めた後は、イカスミパスタが絶品と噂で気になってたレストランへ。このパスタが本当に絶品過ぎて、ペルーの食レベルが高いとゆうことを完全に体感!!!イタリアチビタのトリュフパスタとこのイカスミパスタは人生至上BEST3に入るパスタ!!満腹で帰宅。

 

朝ごはん

おばあちゃんがビニールに入った白い甘酒みたいな見た目のスープを買ってきてくれた。シナモンがきいてて、不思議なスープ。あと、パン。イチゴジャム3日で全部使ってしまった私たち・・・

 

市街地へGo!

Uberで向かったよ。エクステ通り、呼び込みたくさん。

 

ペルーの屋台、出た!ジャイアントコーン!

 

フルーツジュース屋さんは相変わらず。

 

綺麗な通り。

 

山の傾斜にある家が綺麗に見えたけど、スラム街みたい。

 

色んな物売りがいっぱい。

 

リマの旧市街

なんだか雰囲気がいいかも。

 

ただ鳩がたくさん。

 

中に入ると、新しいタイプ!今まで見た教会のデザインとは結構ちがう、イメージは東欧っぽい、全然知らないけど。可愛い!

 

膝をつくための台が必ずある。

 

このデザイン、どこのなんだろ~可愛いなぁ。

 

中庭も素敵。

 

お土産通りをプラプラ。ハットをお試し。

 

迷った結果、濃い茶色を購入、旅感出てるよ、いい感じ!

 

このお財布可愛い、コカキャンディー買ったよ。

 

 

ミサンガ購入♡

 

この感じ好き。

 

ここは昔の駅みたい。

 

今は図書館なのかな?外で勉強してる人がたくさん。

 

街中にはポリスがたくさん。そんなに危険なの?

 

相変わらずお土産屋さんは可愛いな~

 

お!チョコ屋さん!

 

試食たーくさん、スタッフの人がすべておすすめしてくれて、かなり楽しめた。

 

カカオ、カカオニブの味。

 

お酒もくれるんだけど、これがまた強い!!!

 

かわいー!

 

もちろんすかさず試食をくれる、やったー

 

100%?!

 

お店の奥では作ってる人。

 

アルマス広場へ

出た、アルマス広場。スペインは植民地にすると、まずアルマス広場と大聖堂を建てて、そこから街づくりをはじめたそう。だいたいどの街にもアルマス広場と大聖堂があったよ。とゆうか、黄色で可愛い!

 

たまたま12時だったみたいでパレード始まった。

 

見物客たくさん。

 

大聖堂をバックに。

 

やっぱりこの黄色が気になる~

 

軍隊パレードの真似っこ。

 

 

外国人のツアーさん

 

売り子のおばさんもいっぱいいた、服が可愛い。

 

外観がピンクっぽい教会。

 

中は白と水色だった、パステルな感じがいい。

 

問屋さん?このお店、安くてパーツがたーくさん置いてあって、テンション上がり長居しちゃった。

 

ネックレスもあったよ。

 

この5つを購入、全部で10ソル♡(350円)

 

お昼ごはん

なんとなくにぎわってそうな、安くて地元っぽいところへ。

 

オーダーの仕方がわからない~とりあえず2セット。

 

サラダのアボカドとソースが美味しい!この手前のはペルー料理みたい、ジャガイモに卵ソースがかかってる感じ?お茶は甘い。

 

豚肉のプレート。

 

鶏肉のプレート。

お味はまずまず。いい感じ。

 

売店で値段チェック。

 

またまた1ソルアイス、チョコの方が美味しかったな。

 

綺麗な通り。

 

タトゥー屋さんの呼び込みも多い。

 

SIM契約

ClaroでSIM購入、綺麗なお店だった。

 

スムーズに終わり、薬局でかゆみ止めクリーム購入。

 

伝えるの大変、、、抗ヒスタミンっていうと、だいたい最初に飲み薬を出される。クリームは、これが合ってることを祈る。NZのサンドフライとパタゴニアのダニ、いつまで痒いんだろう。。。

 

街中はソフトクリーム屋さんだらけ

 

我慢できず、マックでソフトクリーム購入♡激うま。

 

カンビオ(両替)屋さんがたくさんいたり。ここで上から何か降ってきて、手の甲にあたって軽く痛かった、なんだったんだろう、こわ。

 

またまた広場。

 

あるあるお花売り。

 

だんだん街感が強くなってきたな

 

モール?

 

人がうじゃうじゃ~

 

アディダスのアウトレット。

 

え、”3ストライプのブランド” 日本語ださっ笑

 

混ざる。

 

PAPAはじゃがいも、HUEVOは後から知ったけど卵。これは多分卵インコロッケ。

 

市バスこみすぎでしょ。。バスの台数半端ない。

 

こうゆうアイス屋さんもたくさん。

 

Uberでミラフローレンス地区へ

 

ミラフローレンスは観光客が多い、海沿いのエリア。公園には無料のWifiもあったよ。綺麗なショッピング施設。

 

リマの海~

 

うーん、汚い?

 

レンタルサイクル、結構なお値段、さすが観光地。

 

一流ホテルもここにあった。

 

無数にある路上売店。

 

ビール♡を飲んでからレストランへ。

 

絶品イカスミパスタを求めて!

食で有名なリマ。高級レストランは行けないけど、その中でコスパが良くて、イカスミパスタが絶品とゆうお店へ。今日だけの贅沢!

 

お通しは同じ、ジャイアントコーンとバナナチップス。

 

じゃじゃーん!!イカスミパスタ、ちょっとミルキーな黒、これがおいしさの秘訣だった、ニンニクと多分生クリームが効いたクリーミーなイカスミパスタ、パスタはもちろん、ソースが美味しすぎて、パスタはイタリアが一番感動したけど、並ぶ!!!

 

パスタがあまりに美味しかったから期待したイカスミリゾット。こちらはいまいち、、ニンニクがほとんど効いてない。まろやか過ぎた。白身魚のフライ美味しかった!

 

イカスミパスタのソースが美味しすぎて最後こうなった。

 

リマに来たらイカスミパスタは本当に食べて欲しい!!人生BEST3入りしたパスタ。1番はローマのチビタで食べてトリュフパスタは譲れないかな~。

www.tripadvisor.jp

 

またUberで帰宅。最近poolってゆうシェアで頼んでるんだけど、毎回二人だし、安くなるし、お得。

 

夜景綺麗だし、車の量すごい。。

 

バスターミナルでおろしてもらって、明日のチケット購入。

 

イカまではPeruBusで。

 

かなり動き回った一日。

 

\ ホワイトデーだ /

-2019年3月14日(水)時差:-12時間

世界一周スタートから114日目。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です