366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米43日目】<イカ1日目>リマからイカへPeruBusで移動。イカ近くで渋滞があり、4時間で着くはずが6時間。。。

今日はゆっくりできて可愛いおばあちゃんがいたAirbnbのおうちを後にして、リマから南下してイカへ移動。この路線で盗難にあったカップルの話を聞いて、少し高いけどダイレクト便のチケットを購入。ダイレクトだと4時間、途中立ち寄りは5時間って聞いてたけど、イカ近くで渋滞があり、結局6時間もかかったよ。つまり、ほぼ移動で終わった日。イカはイメージより栄えてて、泊まった宿はバックパッカーで賑わっていて、しかも格安だからなんだか沈没してしまいそうな、いい雰囲気。

 

リマからイカへ

待合室でWifi繋がったよ。

 

この路線で盗難にあったってゆう話を聞いたから、警戒ー!!!直行便にして、荷物は足元でロックもかけて。

 

写真ないけど、リマ→イカの間の景色がなんだか印象的だった!ビーチ沿いにリゾートエリアがポコポコある感じ。実際にリゾートエリアみたい、ただ地震の被害を受けた地域らしい。なんだか本当砂漠のリゾートって雰囲気だった。スマホで写真撮ったはずなんだけどな~

 

イカ到着!

とりあえず、ナスカ行きのバスをチェック!

 

当日しか買えないみたい。

 

イカの街は、かなり雑多な感じ。人も多いし、交通量も多いし、ここで初のトゥクトゥクに遭遇!フィリピン思い出す。もっと田舎だと思ってたからびっくり、こうゆう感じはあまり好きじゃない。

 

荷物重すぎて迷ったけど、ネットないし、タクシーもトゥクトゥクも相場わからないから歩いたよ。頑張った。

 

イカアドベンチャー2到着!

この宿、沈没するには最高の環境。

 

チェックインして、ここでワカチナツアーも予約できる、楽ちん。明日の15~19時のワカチナ散策&サンドバギーツアーをここで知り合ったともやと3人で予約。

 

最近人気らしい新しいスポットも教えてくれたけど、高かったのと、他でもキャニオン見れそうだからここは行かないことに。

 

ドミと個室があって、今回はドミに。収容人数がかなり多くて、バーやくつろぐスペースもあって、Wifiもサクサクだし、ひとり600円と格安、朝食付き、1階はスーパー、快適!

 

我慢できずビール~バゲット6本28ソル。

 

このタコスが美味しかった!牛肉タコス3つで8ソル。

 

ハンバーガーも美味しい!ベーコントッピング2ソル追加で10ソル。

 

寝る前、ストーリーで流行ってた性格免許証を。

 

そんな一日。

 

-2019年3月15日(木)時差:-12時間

世界一周スタートから115日目。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です