366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米44日目】<イカ2日目>砂漠のオアシスワカチナでサンドバギー&サンドボードツアーに参加!期待以上に楽しかった日!

今日はイカに来た目的、砂漠のオアシスワカチナへ!人口オアシスらしいけど、人口でもいいからもうちょっと綺麗な水だったらな~と思ってしまう、ちょっと残念オアシス。でも地元の人たちの憩いの場にもなっているみたいで、家族連れがたくさんいてみんな水遊びしてた。サンドバギーは、期待以上に楽しかった!昔ドバイでもランクルで砂漠を走るツアーに参加したことがあってそれももちろん楽しかったけど、バギーはさらに開放的で、また全然違った!南米だからかドライバーの運転も激しくて、スピードは出すし、坂は直線に下るし、かなりスリリングだった。サンドボードもパースのランセリン砂丘でやった時は止まったり、最後岩で痛かったりしたけど、ココは滑らかでめっちゃいい感じ!そして物価が安くなってきて、ワカチナ散策、サンドバギー、サンドボード2か所、夕陽鑑賞、4時間の送迎付きツアーでひとり1700円くらい。バギーに乗ってる時間もかなり長くて、このツアーは本当大満足だった!!

 

宿についてる朝食!

卵がうれしい。

 

午前中はだらだら。

 

お昼、8ソルのランチを。

 

サラダに

 

定番紫トウモロコシの飲み物に

 

ヌードル。ふつうに美味しかった。

 

ツアー出発!

ワカチナオアシス&砂漠でサンドバギーとサンドボードツアー。サンセット観賞付き。

 

 

少し走ると、おー砂漠!

 

ツアー会社へ寄って、1時間のワカチナフリー散策。

 

屋台がたくさん。

 

ワカチナは綺麗な建物が多かった。こっちに泊まらなかったのは、蚊が多くて暑いって聞いてたから。

 

オアシスのまわりは遊歩道に。

 

肝心のオアシス、噂通り全然きれーじゃない~

 

それより、奥に見える砂漠がいい感じ。

 

珍しい植物。

 

ここは地元の憩い場のよう。

 

 

サンドボードが可愛い。

 

このアイス、気になってたやつ。なんと1ソル!これはピニャ(パイナップル)おいしかった!!!

 

ツアー会社へ戻り。

 

宿と提携してるね。

 

サンドバギー&サンドボード!

楽しみ~。ちなみにここの砂漠の名前を調べたら、大きくペルー砂漠になるみたい。

 

バギーはこんなん。

 

2台で出発。

 

サンドバギー、昔ランクルで砂漠を駆け巡るツアーをドバイでやったことがあったけど、バギーは体感速度がもっと激しくて、思っていた以上に楽しめた!!!とゆうか、本当激しい。転倒、横転しないか本当に心配になる勢い。

 

景色きれー!

 

奥の傾斜、ほんと砂漠をバギーで駆け上って駆け降りるよ。胃もちょっとヒュンってなって、絶叫感ある♡

 

一旦休憩タイム~バギーの上で写真撮ってもらいたくて上ったよ。

 

そしたら、そこでジャンプ!と。えーーー?!天井心配になったけど、ジャンプ!一回でこのクオリティ、さすがなガイドさん。

 

ツアーはともやと3人で回ったよ。

 

砂漠フォト!

 

帽子飛ばされて、拾ってもらった~すみません。。

 

次のポイントではサンドボード!

 

スノボ風に滑る人もいるみたい、ふりだけ。

 

いざ!最初結構急だったからドキドキしたけど、滑らかで快適で楽しかった!!パースのランセリン砂丘でやったときより全然滑りがいい!

 

またまた移動して、2回目のサンドボード。2回目の方が長くて急だったけど、みんな慣れたからぐいぐい滑ってたよ。

 

そのあとは、サンセット観賞。

 

きれーに地平線に沈むところがみえた。

 

砂漠にできた波模様が綺麗。

 

足跡を残してみたり。

 

サンドバギーツアー、めちゃめちゃ楽しかった!バギーに乗ってる時間もかなり長くて、お腹いっぱい。

 

バギーと人の多さ。

 

ワカチナオアシスは暗くなった方が雰囲気が出てきれい。

 

宿でビリヤード!

今日もバーでビール&タコス&ハンバーガー。

 

そのあと、ツアーで一緒だったデイビスと4人でビリヤードが始まった!3ゲーム、かなり盛り上がって楽しかったー!!!デイビスはほとんど英語しゃべれないけど、ゲームは言葉がなくてもいけるね。

 

今回はカップル旅らしい。二人はアレキパ在住だそう、うちらはナスカの次アレキパ行くから、ぜひ会いたいね!と。こうゆうの本当楽しい!!!

 

そんな一日。

 

-2019年3月16日(金)時差:-12時間

世界一周スタートから116日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です