366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米45日目】<イカ3日目>昼間からPCとビール片手に得意のだらだらデー。朝食込みでひとり600円の宿なら、それでもいいよね!

今日はだらだらする予定にした日。ワカチナツアーを1日で満喫できちゃったから、やることがなくなり。キャニオンツアーのCanonや、ワイナリーツアーもあるんだけど、安くないしそこまで行きたいと思わないからPCとビール片手にのんびりすることに。Wifiがかなりサクサクでテラスがあるからのんびりしやすい宿。

3泊した宿!

イカアドベンチャー2、5階建て。

フロントとドミがある2階。

ドミは一階が快適!二階は上るの大変だし、カーテンが作れない。いつもタオルを広げてカーテン&乾かしてるよ。

そこで便利なのが、ひも付き洗濯バサミ。

亮ちゃんは物干し紐&フックで。

あと、折り畳みハンガーとS字フックが最強に使える!

今回泊まったのは10人部屋。でも初日以外、うちらいれて3~5人で快適だった。

番号のついたロッカーもあるよ。

3階もドミとテラス。

シャワーは2階と3階にあったよ。

4階は食堂。夜はバーで、卓球やビリヤードやトランプもあったり、賑わってる。

5階は螺旋階段で。ペントハウス的空間。

www.booking.com

夕方、街へ。

コンタクトの液を買いにモールへ。

え、スタバがある?!

別に集めてないけど、気になるカップデザイン。

クスコとアレキパがあった!

眼鏡屋さんでコンタクト液購入

フィリピンもそうだったけど、ここでも眼鏡屋さん。

本当にスペイン語わからなすぎるから、ここでも絵!

サイズが3種類あるそう、高いなーーーーー。。。中くらいの大きさにしたよ。

両替屋さんもあった。

ATMを探し。

街中でおろたけど特に問題なかった!ペルー、ボリビアは手数料かからないATMがたくさん。ありがたい。

中華料理屋さん。

スープおいしい!

メインは、まぁまぁかな。

下のスーパーでお水を買って、おやすみ。

2019年3月17日(土)時差:-12時間

世界一周スタートから117日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です