366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米47日目】<ナスカ1日目> セスナでナスカの地上絵鑑賞!鶏のアンティクーチョを食べて、夜まで宿のロビーで子供たちとダラダラ。

今日はセスナでナスカの地上絵を見に行くことに!セスナは地上絵を見せるために、右へ、左へ旋回するため、グロッキーになる人続出、とゆう話を聞いてドキドキ。朝食を抜いてね、は前日からアナウンスされたよ。日本から持ってきた、酔い止めにも効果があるドンペリドン(ナウゼリン)10mgを飲んでスタンバイ。地上絵は予想よりすごく良くて、高くて迷ったけど、セスナ乗って本当良かった!!!セスナから見る地上絵はイメージよりだいぶ小さく感じたけど、全長30~110mとか聞くとそんなに大きいのかと驚く。ナスカは迷わずセスナ乗るべき。「乗ろう!」と背中を押してくれた亮ちゃんに感謝。そのあとは、薬のおかげで眠気とめまいみたいなのがあって、チェックアウトまで宿で休憩。チェックアウトして、荷物預かってもらって、バスチケットの予約と昨日のアンティクーチョのお店でブランチ。アイス片手に街ブラブラして、あとは宿のロビーで子供たちと一緒にダラダラ待機。

 

8時のお迎えで空港へ

 

セスナなのに荷物チェック。

 

全然待たずに案内される。

 

おー!

 

一番後ろはどっちでもいいよって言われて、聞いてみたらどっち側もいいけど、あえて言うなら左、かなぁ?と言われて左へ。

 

こんな感じ。

 

後ろはこんな感じ。一番後ろは日差しが暑い~!

 

セスナ、ちょっと楽しい!

 

アトラクション感!

 

ひとつめのクジラ。最初見つけられなくて、写真で教えてもらった。

 

これ、お気に入りの宇宙人♡かわゆ~こんな地上絵あるなんて知らなかった。

 

ばんばん地上絵が続く、毎回左側、右側って見てくれる

 

有名で一番美しいといわれるハチドリは、こんな丘の上にあったよ。

 

ミラドール。

 

セスナ、大満足!!

 

最後、5人以上だからと渦巻きのポイントにも連れてきてくれたよ、不思議。。

 

セスナと記念に

 

機長は忙しそうだから、勝手に記念に

 

アナウンス担当の副機長

 

いいツアーだった!

 

街へ戻ってだらだら。

 

昨日のお店で、今度は鶏のアンティクーチョ。

 

と、焼きそば!

 

学生いっぱい~

 

色んな屋台もたくさん

 

リモコン!

 

気になるこれ。

 

やっぱり可愛い。けど、我慢。

 

そっかーこれはあの宇宙人だったんだ。

 

カラフルリュックが流行ってるのかな。

 

宿でだらだら再会

 

Goproやスマホ大好き

 

ポケモンGOを教えたら、もうスマホ離さない

 

ポケモン出現を待つ間、他のゲームもあっとゆうまに習得、子供すごい。

 

一定時間たつと、ポケモンを探しに宿の中を行ったり来たり、これが可愛いんだよね。

 

左がお兄ちゃん、弟は順番を無視してなかなかお兄ちゃんに貸してあげない、なのに優しく見守る、お兄ちゃん本当えらい。そしてたまにおつかいも頼まれたり。弟は得だね~

 

途中アイス買い出しして、みんなで。気になってたルクマ、栗かぼちゃみたいな濃厚な味。

 

かわゆー

 

夜行バスでアレキパへ

22時発の夜行バス。21:30頃宿を出て、ターミナルへ。バスが遅れてなかなか来ない~

 

やっと来た!ブログでも見かけない知らないバス会社だけど、快適だったよ。

 

そんな一日。

 

2019年3月19日(月)時差:-12時間

世界一周スタートから119日目。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です