366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米50日目】<クスコ1日目>夜行バスでアレキパからクスコ到着。アルパカのお肉初体験!楽しいマーケット巡り。

アレキパからクスコへ到着。まったく遅れず、7時過ぎにバスターミナル着。得意のタクシー交渉で、宿へ、Uber同料金で8ソル。宿のチェックインは12時だけど、8時過ぎに入れてくれて、共有スペースでネット使いながら待機出来たよ。クスコ調べたり色々してたら、あっとゆうまに10時半。お部屋に入れるとゆうことで、チェックイン手続きを済ませて、まずはセブ留学の友達に紹介してもらったツアー会社へ。費用、天気や日程を踏まえた日にち。散々悩んだ挙句、無事ツアー予約完了!レインボーマウンテンは入場料、朝食、昼食込み、ホテル送迎込みで55ソル。マチュピチュは1泊2日、マチュピチュ村の宿、クスコから水車までのバス往復、マチュピチュのガイド、朝食・昼食付き、マチュピチュ村からマチュピチュまでのバス往路で105ドル!スタンドバイミー往復と、マチュピチュ村までの復路は歩くことで節約☆無事予約が済み、疲れて、ランチへ。インドカレーの食べ放題でおすすめされていたレストランがあり、ただただ2人共インドカレーが食べたくてそのレストランへ。紹介通り15ソルで食べ放題。カレーも5種類、スープにサラダに充実してたんだけど、味がどうもいまひとつ。私たち的には15ソルの価値は見いだせなかった~。不味い訳ではないし、満腹にはなるけどね!一度宿に戻り、マーケット散策へ!今日の目的は私のぽいグッズ。ポンチョがいいけど、かさばるし。とゆうことでストールを購入。あと、ヘアバンド。ニット帽もちょっと飽きたし。そのあとは街散策。クスコはアレキパとはまた全然違う雰囲気。色が全体的にオレンジ茶色っぽいかな。アルマス広場まで散策して、ココで食べようと思っていたアルパカステーキを食べることに。35ソルと聞いていたのが、50ソルでびっくりしたけど。二人でシェア。高かったけど、アルパカのお肉を経験出来て価値あり☆アルパカはかみごたえとジューシーさが牛っぽさも、ホロホロしてる感じが鶏っぽさもあって、でもやっぱりジビエ感のあるお肉だった。炭火グリルが上手だから全然臭み感じなかったけど、下手に調理したらおいしくなさそうさを予測させる感じ?添えてあるキヌアがめちゃおいしかった。食後もマーケット散策!色違いの手袋と、亮ちゃんのニット帽。夜行バス明けでお疲れモード。宿に戻って、早めに就寝、のはずが結局22時半過ぎ。明日はレインボーマウンテンで4時起き。

クスコ到着!

めっちゃ早いけどチェックインさせてくれた。

3時間くらいロビースペースでPCしながら待機。

10時過ぎ、お部屋へ。シャワーがほぼ水で最悪だった~。夜かなり冷えるから、修行。。ドライヤーで回復する感じ。

クスコの街へ

ぱっとしない曇り空。マチュピチュとレインボーマウンテンを予約。

お昼はインドカレーのバイキング。

一回だけこれ見た。

ペルーお土産可愛すぎる!

これはなんか面白くて。

リュック可愛すぎるだろ~

大好きなランチョンマットやテーブルランナー。旅行だったら買いためたかった。。

街プラ

ペルーはチョコ屋さんが結構ある。ここにもチョコミュージアム。試食をもういいよってくらいかなり進めてくれるから好き笑。

もうひとつのチョコ屋さん、このお姉さんが試食できる商品すべて進めてくれて、しかも途中から一回もらったよ、ってチョコも何度もくれたりして笑。なんだろう、テイスティング文化なの?買ってあげれなくてごめんなさい。。

これ全部違う種類のチョコ!マテ味とか、コカ味とかもあって面白い。

どこかのお店の可愛い入口。

写真で稼ぐアルパカを連れた人もたくさん~

マーケット。

ここではストール購入。

うん。笑

引き続きプラプラ

今日は夜行バス明けで疲れ気味だから、さらっと。

可愛い帽子

これで行ったら目立つね~

このお店になぜかうさぎが数匹、ちっちゃくって可愛かったー!亮ちゃんうさぎは好きみたい。

よるごはん

アルパカのお肉を求めて。

アルマス広場にあるインカグリル。いやー、値上がりしてて高かった。。

アルパカちゃん。さすがちゃんとしたレストラン、炭の香りと絶妙な下処理なのか、全然臭みなかった。でもきっと、自分で調理したら臭みあるんだろうな~とにおわせるお肉。特にもう一回食べたいとかはない味、経験だけ。

再びマーケット。

ニット帽や色違いでお揃いの便利そうな手袋買ったよ。手袋9ソル。

そんな一日。

2019年3月22日(木)時差:-12時間

世界一周スタートから122日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です