366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米51日目】<クスコ2日目>絶景!人生史上最高の標高5100m!大人気スポットレインボーマウンテン!

今日はレインボーマウンテンへ!最近見どころが多い。ワカチナ、イカ、ナスカ、アレキパ、クスコ。ペルーはその場で次の動きを決めることも多くて、移動も基本バス、そして地元のレストランで外食してるから、旅感が強くなってる!レインボーマウンテンも絶対行きたい!って思っていた場所のひとつ。特に印象的だったのが、「登山口までの最後1時間の車窓がめっちゃ綺麗!」「人が多い!」「最後の坂は本気で息が上がる。」かな。今日は天気予報で曇り時々雨って言われていて、別の日に行くか迷ったんだけど。宿の関係上今日がベストだったのと、山の天気は変わると信じて今日に。そしたらまさかの晴れ!晴れ夫婦発揮した♡かなり楽しみにしてたからこれは嬉しかった~!!ただ、人が多すぎて本当いい写真は難しかった。もっと秘境かと思いきや、人気スポットなんだね。

早起きして出発!

途中で朝ごはん。

ごはんの時に席が一緒で主に話したのは、USコロラド州出身で南米ひとり旅している24歳の女性、イスラエルから来てる南米と東南アジアを回ってる軍の訓練明けで就職前の22歳男性2人組。US出身の子、かなり分かりやすく英語話してくれて最初ネイティブって分からなかった。けど、ペラペラな人と話すときはうちらと話す3倍速くらいで話してた~ネイティブや。

コカの葉でコカティーをたくさん飲むように言われて、ポケットにも数枚持っていきなさい、と。

まず出てきたのがポップコーンでびっくり。でも出来立てでバターが香る、ちょうどいい塩加減で止まらなくなった。。

ここにも売り子さん。手前は少女、可愛かった。

出発、レインボーマウンテンまでの景色が絶景続きで嬉しいサプライズ!

途中、止まってしまった車。

車を押すため全員一旦おろされて、歩かされてた~大変。

絶景続き、天気いいじゃん!

アルパカもたくさん。

民族衣装だけど、本当普段着みたい。働いてる人もいたり。

レインボーマウンテン入口到着!

バンの台数にびっくり。

杖渡された。

入口で標高4620m、おー高い。

少し歩くと馬がいっぱい!ブログで見てたのは片道30ソル、片道80ソル、往復120ソルに値上がりしてて、ツアーより高いため断念。。。ここで馬乗りたかったのに。。

最初は歩き。

途中、交渉したら45ソルにしてくれたから、乗ることに、やったー!

速い速い

戻ってくる人も馬と共にダッシュ!!!こんな標高高いところで、しかもおばさんまで。これは驚き。

右手にだんだん綺麗な山並み。

にしても、速い!!!午前中が稼ぎ時みたい。

馬降りるところ到着!

ここでしばし亮ちゃん待ち。

亮ちゃんの馬も引くおじさんも相当疲れ気味だったらしく、かなり待ったよ笑

標高5000m超えの山頂へ!

いるんだよねーこうゆうすごい人。肩車ですか。

だんだんレインボーマウンテンちっくな景色!

えーと。左上が頂上。駆け上がったら10分くらいで着きそうなのに、30分と言われる理由が歩いた瞬間体感。1歩歩くたびに、10mくらいダッシュした心拍数と息が上がる感じ、これが噂のやつか!!!!!!初体験。にしても、しんどい。。。。

ふーーーーーーー。たった100mくらいなのに、本当しんどい。。

さらに上がって。辛すぎて後ろを向いて休憩。。。・・・ん???レインボーマウンテン??私はてっきり頂上の向こう側にレインボーマウンテンがあると思ってた。まさか、後ろだったとは!だからガイドさん、行きは後ろを振り返らずに一気にあがるんだよ、って言ってたんだ!まさかの。見ちゃった笑。

頂上到着!!!

達成感~!!!!そして日差しが強い!めっちゃきれー!!!そして、人がすごい。

写真を撮ろうとするとこうなる。。

端によってやっとうちらだけ。

いやー人の多さにびっくり。全然ゆっくり出来ない。

反対側!こっちもまた綺麗~!!!

下山。

なんだかんだ、40分くらい頂上にいてしまった、ガイドさんには20分でおりてねって言われていたのに、ま、身体は大丈夫だったから良し。

すごい、蟻の行列みたい。

あちこちで商売。

アルパカ肉のにおい、これきっとそう。

途中で気づいた、頂上で計測するの忘れたー!途中で。あー5000m切っちゃってる。残念。

レインボー手袋で記念に。

ここでお昼休憩してるっぽい、今日のお仕事は終わりかな?

上でゆっくりしすぎて、集合時間の12時がぎりぎりで駆け足~!!!

お昼ごはん

朝とおんなじところでお昼ごはん。朝と同じメンバーで色んな話が盛り上がり、旅や仕事の話から、最後は軍事訓練明けだったこともあり、結構戦力の話に。あとはトランプ大統領のこと、国境の抗争問題、政治のこと、なんだか深くなり、なんとなく言ってることはわかっても、自分の考えは全然伝えられない。。。語学フラストレーション。。。イスラエル人初めて会ったけど、完全に白人さんでかっこよかった。イスラエルの首都は物価が東京並みなんだって、意外!

クスコでバス予約。

プーノ行き、ココ日本人が好きらしく、かーなり安くしてくれた!

アルマス広場にマックを見つけて、マックのセットを買って帰宅~。

レインボーマウンテン今日行って良かった!

ースケジュールメモー

4:00 起床

4:30 ホテルお迎え

7:00 朝食会場到着

8:00 出発

9:00 レインボーマウンテン登山口到着

9:35 乗馬

9:55 降りる、亮ちゃんの馬待ち

10:20 頂上到着!

11:00 下山開始

12:00 駐車場到着

13:00 昼食小屋

14:00 出発

16:00 クスコ到着

バス予約、ツアー残金支払い、ATM、マックなど。

22:00 就寝

レインボーマウンテンのツアーは入場料込みでひとり55ソル。多分相場は60ソルくらい?

2019年3月23日(金)時差:-12時間
世界一周スタートから123日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です