366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<6ヵ国目>ボリビア/Bolivia【南米57日目】<ラパス2日目>ロープウェイの街、ラパス観光!夜ご飯は日本食『けんちゃん』へ!

今日は気付いたら10時過ぎ。最近駆け足だったから疲れがたまってたみたい。ロビーで実里さんと再会!!そこでちょうどチェックアウトした台湾人で日本在住のエンジちゃんと知り合い、3時間くらいロビーでおしゃべり。14時近くなり、薬をもらいに行きつつ、ラパスを観光することに。昨日の病院で薬をもらい、乗りたかったロープウェイへ!移動途中の景色が最高!ラパスはボリビアで一番の都会のイメージしかなくて、こんなに素敵な山に囲まれた街とは知らなかった。あと、ロープウェイの本数!白、オレンジ、赤、青、黄色、とにかくロープウェイが印象的。片道3ボリ、乗り換えで5ボリ、格安。ロープウェイで中心地まで移動して、街歩き。お土産屋さん通りを歩いて、ツアー会社通りでデスロードツアー申し込んだ!そのあと、日本食が食べられることで有名なけんちゃんへ。日本と比べると全然だけど、それでも久しぶりな定食感にかなりテンション上がった!!!エンジちゃんは深夜バスでウユニに向かうとゆうことで、お別れ。たった半日ちょっとだったけど、だいぶ濃い出会いだった。

ロープウェイで街観光

この日はここからしか写真なかった。病院とか撮ったはずなのに、なんでだろう・・?まぁ仕方ない。ロープウェイの駅で実里さんが買った、美味しかったチーズエンパナーダみたいなやつ。

ロープウェイのチケット売場。

ロープウェイ、すごい本数!!なかなかわかりにくい。

ロープウェイの設備だけやたら近代化、なんだか変な感じ。

めっちゃ景色いい~!!!

ラパスからこんな山並みが見れると思ってなかった!

乗り換え。

次は青。「ロープウェイの線がなかったら、未来感強いよな~、ドラえもんの世界みたい」ってゆう亮ちゃんの発言、なんだか珍しいこと言ってる。でも確かに!その目線はなかった、浮いてるってイメージしたらめっちゃ未来感あるかも。

中心地到着!

やっぱり中心地はごみごみしてるね。

手数料のかからないご用達ATM。

完全にディズニーフォント無断使用してるよね、ってロゴ。

路上に売店たくさん。

南米は、ハンバーガー、ホットドックだらけ。

デスロードツアー予約

取りあえず入ったショップ、相場より安めだったからここで交渉してみることに。本当は400ボリなんだけど、直前と交渉でひとり340ボリに!予約~!

日本食けんちゃんへ

日本食食べたすぎた!!!なんだか不思議なつくり。日本と中華と混ざった感じ?

漫画がいーっぱい!一日いれそう。。

メニュー、クオリティはもちろん低いし高いけどこの定食感、テンション上がる!!!!!迷いに迷い、私は焼肉定食。

ゆうこりんの合成写真??

まずはエンジちゃんが頼んだ味噌ラーメン!

私が頼んだ焼肉定食!

亮ちゃんが頼んだ生姜焼き定食!

「定食」にテンション上がったし、美味しくいただいたけど、んー日本のやよい軒の方が全然レベル高いといえば伝わるかな???海外の日本食はやっぱり海外の日本食どまり。でも、NZのテカポ湖のサーモン丼は別格だったな。とはいえ、大満足!

入口で記念に。

そんな一日。

海外版ヘアカラー初購入!

初めて海外でヘアカラー買って染めてみたよ。結果、いい感じにできた!実は2個日本から持ってきたんだけど、NZで使ったら暑さで品質が変わっちゃったみたいで散々な結果になって、もう1個は捨てたんだよね。カラーがなくなって、ブリーチだけ効果残っていたようなそんな品質状態。。ダメージもかなりひどかった。暗くなるはずが金髪になるってゆう。それからずっと暗くしたくて、やっと出来た!金髪の反動で、だいぶ暗くしたくて、日本にいた頃と比べてもかなり暗め、でも今の気分だったからかなり嬉しい。

2019年3月29日(金)時差:-13時間
世界一周スタートから129日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です