366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<6ヵ国目>ボリビア/Bolivia【南米66日目】<ウユニ4日目>宿で知り合った日本人みんなで列車の墓場へ星空観賞!

今日は起きて洗濯して、ダラダラ。お昼はメルカドの食堂へ。期待していたよりいまいちで、ちょっとテンション下がったけど、マーケットの雰囲気は楽しい。それと、初のサボテン!ジューシーでさっぱりしてて、予想外の美味しさ。種がちょっと多いけど、ラフランスのような、梨のような味わい。午後もダラダラ。夜はキャベツと卵入りのインスタント麺、美味しすぎてびっくりした!インスタント麺は裏切らないし安い。宿で知り合った日本人、星空観賞に行くと聞いて、一緒に行かせてもらうことに。車は4人しか乗れないから、残りのメンバーで線路沿いを歩いて行くことに。星空は綺麗だし、おしゃべりしながらの夜のお散歩楽しかった!列車の墓場で撮影会、50~2分、ただ静止してるだけが意外に難しい、モデルさんってすごいんだなと改めて感じた。出来上がった写真を見て驚愕!星がすごい。私のカメラじゃ肉眼より全然写らないから、肉眼より写ってるかもしれない星の数にびっくりした!そして、構図のセンス。ほぼプロの人に撮ってもらって、感謝しかない!極寒の中、みんなでの撮影もなんだか一致団結で楽しかった。

いろいろ検索。

キャンピングカーでアメリカ横断、レンタカーで南アフリカからナミビア、中米周遊など、優先順位をしっかりつけて出発したはずが、惹かれることが増えて、朝から色々ルートやシーズンを再度検索したり。。。予算・・・

洗濯

干すところのスペースがあること、ウユニが極度に乾燥してることから、洗濯は快適。水が冷たいけどね。

洗っちゃダメって書いてあったスリーコインのネックピローも。でもただただ綺麗になった!お気に入りだからダメにならなくて良かった。

外をプラプラ

お昼ごはんを求めてぷらぷら

このコーンのやつ、まぁまぁいけたよ。

メルカドごはん。

同じ宿のメンバーたくさんいた♬

メルカドは、いまいち~値段に見合わないかな。

このわんこ、飛びついてくる。しぐさ可愛いんだけど、食べてるときは鬱陶しい~こうゆう犬種の野良犬もたくさん!日本だったら飼い犬しかいなそうだけど。

好きになったのが、サボテンの実!これが予想外、ジューシーで洋ナシみたいな、メロンみたいな、とにかく美味しかった。しかも1ボリ~

ん、、

山ピーが看板に。

晴天~

ウユニ駅、ちゃんと見てなかったから見に行ったり。

太一をお見送り!

これからNYへ行って、カナダまで自転車買って行くそう、この旅が初海外。すごいチャレンジだな~!!!!がんばれ!

インスタント麺、この美味しさやばい。

列車の墓場で星空撮影

線路沿いを30分くらい歩くよ~なかなか楽しい道のり。

ここからは、頂いた写真!こちらは立山さんフォト。列車がかっこいい!!!

こちらはたつろうさんフォト。構図から、星の数、天の川の感じが本当すごい!!!

この写真、実は簡単には撮れない。シャッターを30秒~1分半ほど開いて撮影するから、その間動いちゃいけない!!!特に立ちがかなり大変、どうしてもふらついちゃう。世のモデルさんたちって本当大変なんだなーって、そんなこと思ったり。

本当、素敵な写真!!!いい写真撮影に入れてもらえて最高♡

2019年4月8日(月)時差:-13時間
世界一周スタートから139日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です