366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<6ヵ国目>ボリビア/Bolivia【南米67日目】<ウユニ5日目>車を購入して南米を回っている立山さんと4人で個人ウユニツアー

今日は起きて洗濯。洗濯面倒だけど、出来る場所があるのは最高。乾燥してるし、晴れてるからすぐ乾くしね。昨日の星空でなぜかもう一回夕焼けみたいって思ってて、そんな中みんな穂高で車チャーターして出かけるそう。車を持ってる立山さんに頼んでうちらもその後ろついてきたら、と言われて、立山さんの車でうちらも行くことに。実里さんともう一度一緒に行けて良かった!13時半に集合、14時に出発。待ち合わせ場所で15時半まで待機して、白いウユニ塩湖ポイントへ。ここで食べたエンパナーダがめっちゃ美味しかった。ウユニで一番美味しい食べ物だったかも笑。雲ひとつない空のサンセットは、リフレクションするものがなくて、海みたいだった。風もほとんどなくて、車で波紋を作らないとシーンとした感じがなんだか地球上の場所じゃないみたいだった。実里さんともう一回一緒にウユニ塩湖来れて嬉しかった!立山さんの車内では、終始懐メロが流れてかなりテンション上がった。楽しいツアーに感謝!宿に戻ったあとは、買い出しして打ち上げ。チャーター組も合流して、まさかの4時まで宴会~。シモ兄さんネタで大爆笑。最後は酔っ払いの変な熱い仕事とライフスタイルトークになり、日本の居酒屋のよう笑。でもそんな時間も楽しかった!!

だーらだーら。

立山さんツアー出発!

待ち合わせ場所の入口。

実里さんが買ったやつおすそ分けしてくれて食べた!

塩を収穫したトラックが通ったり。

水がなくて乾いてるとこんなん。

この石碑、数年前にウユニで正面衝突してなくなった日本人とイスラエル人と、スタッフのパラグアイ人の石碑だった。こんな広いところで正面衝突なんて、信じられない。。想像するだけで怖いし辛い。。

1時間半おしゃべりして待ち~

15時半、チャーター組との合流は諦めて、一度17時に戻るとメモを貼ってちょっと回ってくることに。

塩のホテル。

国旗がいっぱい~

塩湖へ。

うわー眩しい~~~~サングラス本当に必需品。目が焼ける。。

塩なめてみたよ、まろやか。

ビール瓶持ってきてみたり。

ビール好きの3人♡

おっとっと動画。本当は3人でやりたかった~まったく準備不足。やる気・・・笑

宿にあった鳥を持ってきてみたみたい笑

なかなかの迫力!

鳥を調整中~

私の好きなナスカの宇宙人と♡

一旦入口へ戻ってみることに

車のパワーってすごい。もちろん車種だけど、結構深い水の中もみんな行ってる。

これ激うま~

二人はカルネ(牛)、私はケソ(チーズ)

兄さん~

 夕焼けスポットへ

水がある方へ

車で回るとこんな波紋が

しばらく停車してると、神秘的な景色。雲がない晴天の日は、反射するものがないから本当海みたい。

ここの辺りは10cm近く水がはってて、長靴を持ってない私たちは車内から。

シーン、とした中に、ギラギラの太陽が沈んでいく。サングラスかけてても結構眩しくて直視できない~

お遊び。

サイドミラーまで同じ景色~本当この感じが360度!!!

いい隠し撮り♬

綺麗に水平線に沈む。

取りあえず、車内も一枚♡この立山さんツアー、めっちゃ楽しかった笑

途中、塩の山を見つけて上陸。

乗る時は、ちょっとジャンプ。

塩の凸凹がなんだか別の惑星みたい~

宿で宴会!

ピザ、BBQ、お酒を買い出しして宿で打ち上げ♡

なんと、日本酒!!!めっちゃ美味しく感じた。缶なのに~

こっちのお酒、シンガニ。テキーラみたいな味。スプライトで1:1で割るみたい。

パラグアイビール頂いた!

この日は20時頃から宴会はじめて、そのあとチャーター組も帰ってきて合流して、みんなで3時過ぎまで笑。いやー日本の居酒屋かと思った笑。楽しい貴重なひととき!日本人との出会い楽しい~!

2019年4月9日(火)時差:-13時間
世界一周スタートから140日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です