366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

『ウユニ→アタカマ抜けツアー2泊3日』【南米71日目】<2日目>”宝石の道” と呼ばれる道は、本当に絶景続きだった!!!フラミンゴに山に湖に、大大大満足の2日目。

今日はツアー2日目。終始、絶景続きの移動も含み最高だった!塩のホテルで朝食後、火山のビューポイント、フラミンゴのいる湖を2つ見て、ランチ。そのあと湖、岩のビューポイント、最後はピンクの湖。近くのホテルへ移動、まさかのドミでびっくりしたけど、このメンバーだから問題なし。むしろ失礼にならないように気をつけたよ。ティータイムを挟んで、ディナー。みんなで赤ワインも飲んで、それぞれの言葉や文化や食べ物の話をしたり、楽しかった!ベイジニが、このツアーはアメージング!特に、メンバー!って言ってくれて、うちらも昨日から思ってたから、めっちゃ嬉しかった。本当、最高のメンバーだと思う!マーティンは今日もマイペース炸裂してて、ガイドのセルソンがちょっとムッとしててそれが笑えた。ごはん、次へ移動するとき、なんかいつも集合する時にいない笑。でも一番みんなにフレンドリーで、可愛い弟分キャラがあるからみんなから全て受け入れられてる。明日は4時起き?!でも21時にはみんな就寝モードでいい感じ。シャワーに行ったマーティン以外は笑。おやすみー。

塩のホテル出発!

起きて、部屋からの景色。

朝ごはんを食べて、荷物積み。

昨日は真っ暗で何も見えなかった、こんな景色だったんだー。

定位置に乗り込み、出発!

もうね、本当に道が絶景!

1.一直線の線路

到着!ひとつめのスポット。

地平線まで続く、すっごい直線~

昨日知り合ったとは思えないくらい居心地のいいメンバー

移動!

絶景ドライブ。

高度が気になりちょこちょこはかったり。常に4000m超え。

セルソンは基本スペイン語のみ。車中でスペイン語をおさらいしてみたり。

2.火山スポット

火山が見渡せるところ、開けてて絶景!

この山本当綺麗だった。亮ちゃん一押しの山。

どの車も真っ白~

屋台が出てたり。

売店もあって。

コカビール買ってみた!あとボリをなくすためにクッキー。

朝からビール~

コカビールは後味にコカ。甘さはないから飲みやすい。いい経験。高地だけどコカ入りだから総裁?

3.湖 その1

またまた移動~本当綺麗。

最初のフラミンゴ湖到着!

あーいるいる!

はじめてこんなにたくさん野生のフラミンゴみた。

回りの山も綺麗~

4.外でランチ

ランチタイムは他のツアーグループもたくさん。

またまたこんな感じで用意してくれる。

ツアーごはん、美味しい!!!

絶景の中の外ごはん、最高!

野兎がたくさんいたよ。

後ろはこんな岩場。

5.湖 その2

この湖、フラミンゴがたーーーーーーーーーくさん!!!そして山が反射してきれい。

ベイジニが撮ってくれてた。こうゆうの嬉しい。

改めて、フラミンゴの足の細さ、身体のふっくらをしっかり見たよ。白鳥もフラミンゴも、水鳥はだいたい下を向いて常に何か食べてるよね。

ボリビア国旗発見。

壁が可愛い。

6.湖ビュースポット

ここもものすごく綺麗だった!はじめみんな車内から撮ってたけど、停まった。

降りて写真~

みんなで撮ろう~ってなった後に単独行動をするマーティン笑。

はい、チーズ!

フラミンゴイメージポーズ~

マーティン真似っこ笑

楽しくなってもう一度~

6.奇形岩スポット

さらに移動~ツアーって本当楽ちん!!素敵なポイントで降ろしてくれて、スケジュールもばっちりだし、何も考えずに楽しむだけ。

高度は4800m、明日は5000m超えだって。

到着!

もう、本当に本当に見渡す限り絶景!!!

野生のきつね?がいたよ。最後威嚇されてびっくり。

この岩が一番の奇形岩。

記念写真~!

NZのエレファントロック思い出すね~奇形岩って本当あちこちにあるんだね。

マーティンと亮ちゃん。

国立公園のチケット購入

さらに移動して、公園の入口でチケット購入。

7.湖 その4 ラグーナ・コロナダ

ここは日本にいた頃みた本で、行きたい!!!って思ってたところ。楽しみー!!!

じゃーん!写真はベストを選んでるだろうから、実際はどんなもんかな~と思ってたけど、結構赤い!!!そして風が強い。

思い入れがあった場所って、やっぱりなんだか感動する。

あーやっと来れたんだな~、本当に来れたんだな!今、いるんだーー!とかとか、色んな気持ち。

一緒にウロウロしてた、マーティンとベイジニと。

宿に到着!

今日は盛りだくさん過ぎて、絶景でお腹いっぱい~

1~2時間、夕食待ちの間、ティータイム。その後、夜ご飯。今日もスープから。

そしてメインはパスタ!

お味は、うーんまぁまぁ。自分たちで作る方が美味しいかな笑。

今日はワイン付き!フランス人の2人はあまり進んでなかったけど、私は美味しかった!ワイン飲みたかったから嬉しい~!結局話も盛り上がり、みんなで開けた。

今日は6人ドミ。結構こじんまり、でももう仲良しメンバーだから全然問題なし。高地だったからか、なんか呼吸が苦しくて寝付けなかった。。そして今日も水シャワーと聞いて、シャワーはパス。乾燥してるからいつもよりシャワー我慢出来ることもあり。

そんな一日。

語学フラストレーション

昨日から感じてたけど、英語がつっかえる。。もちろん今までもまだまだ足りないけど、今まで喋れてたレベルが全然話せなくなってびっくりした。ウユニで日本人とたくさん一緒にいたから?なんで?久しぶりの語学フラストレーション。。単語が出てこない、語順がさらにデタラメ、せめて前くらいには戻るといいな。なんでだろう。

-スケジュール-

6:20 起床

7:00 朝食

7:50 出発

8:30 線路

9:30 火山

10:30 フラミンゴの湖

12:00 ランチ

13:30 砂漠

14:00 岩

15:00 エントランス

16:00 赤い湖

17:00 ホテル到着

17:30 ティータイム

18:30 ディナー

20:00 寝る支度

21:30 就寝

2019年4月13日(土)時差:-13時間
世界一周スタートから144日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です