366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

チリ/Chile【南米73日目】<アタカマ>アタカマ砂漠で月の谷ツアー!SF感がすごかった。そして、エンジちゃんと再会!

今日はラパスの宿で知り合って、一日街観光を一緒にした台湾人で日本在住のエンジちゃんと再会!昨日UPしたストーリーが会うきっかけに。こうゆう時、SNSすごい。一緒に過ごすのはたった2日目なのに、海外で知り合うとなんだか仲良くなるレベルが早くて深い気がして不思議。月の谷、昨日は疲れてて飛ばすつもりでいたくらいだったけど、やっぱり行って良かった!名前の通り、地球じゃないような景色、SFの世界。

15時までだらだら。

ゆっくり寝たかったのに、早めに起きてしまい、コーヒーとサンドイッチ作って、亮ちゃんが寝てる横でひとりモーニング。起きて、一緒に食べたよ。

午前中は洗濯したり、ブログしたり。あっとゆうまにお昼。お昼はフライパンでパンをバターで焼いて、サラミとズッキーニをタコスシーズニングで炒めてチーズの上にのせて、アボカドを添えた。あとは玉ねぎスープ。にんにくと胡椒があればなー!

出発!

エンジちゃんと公園で待ち合わせ。

ここのツアー会社にしたよ。いい感じの人たちだった!

集合して、コレクティーボに案内されるよ。

南米のバスやコレクティーボはベンツ製がほとんど。椅子が高くてやなんだよね~

アタカマ富士はアタカマの象徴的存在。

月の谷エントランス!

月の谷へ

ウユニ~アタカマでお腹いっぱいって思ってたけど、ココはここで違った良さが!

なんだろう、地球じゃない感じがすごい!!

そして、広大!!!アタカマ富士も。

車も人もいない、ナイスタイミング!

ここの景色好きだったな~360度こんなん!!!

TresMarias

次のポイントへ移動。

真ん中はお母さんが子供をおんぶしているようにも、抱っこしているようにも見えるでしょ?と。確かに!一番左は韓国人が倒してしまったそう、、OMG!

写真だと伝わらないけど、地面全体がクリスタル?ツルっとした石?でキラッキラしてるんだよね。綺麗だった。

本当、広大。

次のスポットへ。

軽くお散歩。

最高の天気、この辺は雨降らないから砂漠なんだろうな、最近こんな天気ばっかり。

日差しが強い。

なんだろう、遺跡、ではないだろうから作りかけのなにか??

火星とか、どこか違う星にたどり着いたような景色が見渡す限り。

砂漠もあるよ。

次のポイントへ移動。

ここは有名どころのよう、50分滞在。

片側は岩の壁、片側は砂漠、その間を歩いていくよ。

細い道を抜けて

斜面を登ると、こんな景色が!

そして右側は砂漠

左側は月の谷らしい渓谷。

ここ、どこがベストビューポイントか変わらず、若干迷子気味に。

取りあえず、写真を撮りつつ。

3人でも撮ってもらった♡

亮ちゃんのGopro。広大な景色は、Goproの方が広角で好き。

ちょっとゆっくりしすぎて、急ぎ足で集合場所へ戻ったよ。

サンセットポイントへ。

最後の見どころ。最近ブラックホールが観測されたってゆうニュースがあったらしいんだけど、その観測場所がココだったらしい!ガイドさんが新聞見せてくれたよ。アタカマの街中で日本人の天文学者の人にも会ったり、やっぱりここは天体観測で有名な場所なんだね!

サンセットポイントは人がいーーーーーっぱい!

赤く染まる感じが綺麗。

でも結構すぐ影になっちゃった。

また見つけた、アタカマ富士!遠くはまだ赤く焼けていて、この眺めがすごく綺麗だった!

移ろい。飛行機雲が煙みたいになったり。

きれー!

最後、ゆっくりしすぎて、バモース!(行くよー!)と呼ばれて駆け足で。うちらが最後だった。

15時から19時のショートツアーだけど、大満足!!12000チリペソ。宿の廊下。

キッチンと中庭。

夜ご飯はカップ麺と野菜炒め。そのあと星空を近くのおすすめスポットに見に行ったんだけど、曇り気味で全然良くない。もちろん綺麗だけど、アタカマ抜けツアーの時やウユニが綺麗すぎて。野犬も怖いしすぐ戻ったよ。

-スケジュールメモ-
7:00 起床
8:00 朝食
9:30 洗濯
10:30 パソコン
12:30 支度
13:00 ランチ
14:00 出発
14:20 エンジちゃんと再会
15:00 月の谷ツアー出発!
19:00 街へ戻り。
20:00 夜ご飯
21:00 シャワー、パソコン
22:30 星空観賞
24:00 就寝

2019年4月15日(月)時差:-13時間
世界一周スタートから146日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です