366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

アルゼンチン/Argentine【南米75日目】<ウマワカ2日目>可愛い北アルゼンチンの街、ウマワカ。14色のオルノカルの丘へ!

今日は起きて、宿についてる朝ごはん。パンが軽くてやわらかくて、バターとジャムが美味しくて、永遠におかわりできそうだった。そこで昨日見かけた日本人、ゆうたと会い、一緒に朝ごはん。そしたらなんと、一昨日アタカマで再会したエンジちゃんとウユニからパラグアイまでずっと一緒に旅してたそう!すんごい繋がり。お互いエンジちゃんから話を聞いてたし、ゆうたはうちらの写真持ってたり笑。繋がりに驚き!!!そんなこんなで話は盛り上がり、宿からツアー参加できることも知り、さっそく予約。天気の兼ね合いもあり15:30~に。それまで街散策したり、アルゼンチンのお肉を食べようとなり自炊したり。楽しい一日に。そして楽しみにしてたオルノカルの丘は、やっぱり絶景!めっちゃ綺麗。ちっちゃくて地層の削られ方がすごいレインボーマウンテンがたくさんある感じ。ひとつ残念なのが、いまいち写真が綺麗に写らない。ここは完全に肉眼の方がいい!宿戻って、ゆうたと3人で近くのごはん屋さん行って、ティルカラ行きのバスチケット買って、荷物持ってティルカラへ移動。宿は別々だから、明日の待ち合わせ場所と時間を決めてアシタマニャーナ。

ダイニングでだらだら

ホテルでツアーを予約出来て便利。ツアーは1日3回出てるそう。10:30のツアーに行くはずが、夕方の方がいい、と聞いて、天気もいまいちだったから、結局12:30のツアーに。朝ごはん食べて、そのままだらだらおしゃべり。

ウマワカ街散策

とりあえず、ちょっと街散策しようか!とゆうことで外へ。曇りなんだよねー。

ちっちゃい街。お土産屋さんもあったよ。

中心地のような場所。

ん??なんの象徴なんだろう。

上の方からの景色。

サボテンだらけ~

記念に三人で。

ちょっと、ボーリング風に。

そのあとはメルカド巡り。

ぶどうにはどこでも蜂がたくさん寄ってきてる。

これ!このオレンジジュースが激うまだった。こっちでは生絞りジュースが手軽に飲める。オレンジ4つくらい使ってこの量、贅沢だよね。

夜、ティルカラへ移動するから、バスの時間を確認に。

たくさんあるね!とゆうことで、なんとでもなりそうなことを確認。

ホットドック屋さんもあちこちに、パンチョ。

可愛い壁。

ATM行きたかったんだけど、並び過ぎてて断念。

一旦宿へ。

番犬?

ここへきて初めての生マテ茶!もう南米来てから毎日見かけるこれ。すごいなって思うのが、1~3リットルの保温ポットを肩から下げて、いつでもお湯を継ぎ足せるように準備してマテ茶をすすってること。コーヒーのカフェインより依存性高いんじゃないかな?暑い観光地ですら持ってる人を見かけるくらい。

結局、12:30のツアーも、15:30に変更。天気も微妙なことと、バスもあったってことで。お昼はアルゼンチンの牛肉を食べることに!再び街へ。途中買ったこのエンパナーダ。チーズがたーーーーっぷりで、生のトマトも入ってて、これめっちゃおいしかった。エンパナーダ、色んな形があるな。

お肉を購入!安い。

宿でお肉パーティー

お肉~!!!

下処理中の亮ちゃん。

ゆうたはなんと、コーヒーを淹れてくれるそう!キャンプとコーヒー好きで、挽くやつを持参してる。今回は荷物になるから諦めたけど、山コーヒー絶対最高、いいなー!!!

最高だね~

私は野菜係。今日は玉ねぎ、茄子、ピーマンにしたよ。お肉、色が白っぽくて、三人でこれは豚肉だったんじゃないか?と味見もした結果、味が立派な牛だった。

ここで、ゆうたが持ってた”ウユニの塩”登場~!アルゼンチンのお肉をウユニの塩で食す、最高!!!

オルノカルの丘へ!

なんだかんだちょうどいい時間に。15:30ツアーへ。一番前の席だった。

見晴らしいい。

曇りが晴れてきた!

立派なサボテン。THEサボテン!って感じだよね。

途中ビューポイントへ立ち寄り。・・・それより早くオルノカル行きたい!

オルノカル入口到着

あーーーーーー運転席越しに見えてきた!!!

うわぁ!!!!!

うわわわ~!

めっちゃ綺麗!!写真だとなんだか霞んじゃうんだよね、なんで?

奥の方へ行けるみたいだから、行ってみることに!

だんだん近づく、クスコのレインボーマウンテンとはまた違った雰囲気。

小さい三角がたくさんあって色も繊細なのに、山肌がトゲトゲザラザラしてる、荒い感じ。

すごいねーーー!記念写真。

ちょっとずつ夕焼けの色に。

親子でこんなところへ!

うちらも撮ってもらった。

めっちゃ近い、外国人は顔のアップが好きみたい。

しばらくぼけーっと。

標高は高い!

時間に。帰りみち。

つい、振り返ってしまう、ん~やっぱり綺麗!!!

看板撮ったり。

可愛い標高のサインがあったり。

夜ごはん

宿に戻って、夜ご飯はおすすめの安いレストラン。

えっと。二人はパスタセット、私はエンパナーダセット、エンパナーダめーっちゃミニサイズ笑。結局私のは単品だった。美味しかったからいいけど、お皿のサイズもコーヒーカップのお皿サイズだし、びっくり。

ずっと気になってたアルゼンチンでよく見かけるクッキーにキャラメルクリームが入ったようなサンド。いまいち。。ここのがいまいちなのかな?

ティルカラへ!

バスで移動~

ティルカラは宿について、シャワー浴びて、おやすみ。

-スケジュールメモ-
7:45 起床、パッキング
8:30 朝食
10:30 街散策
14:00 肉ランチ
15:30 オルノカルの丘へ
18:00 宿戻り
18:30 夜ごはん
20:15 ティルカラ出発
21:15 ティルカラ到着
22:00 シャワー、寝る支度
24:00 就寝

2019年4月17日(水)時差:-12時間
世界一周スタートから148日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です