366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈7ヵ国目〉パラグアイ/Paraguay【南米79-87日目】<民宿小林:その2>後半3日間の写真などなど。

民宿小林その1の記事は、6泊で出ようと思っていた時に書いたから、実は後半3日分の写真が入ってなくて。後半3泊中の写真を入れ込むのは面倒だから、その2にしたよ。

民宿小林で出会ったメンバー
パラグアイ永住権待ちの小林の主、よしさん。同じく永住権待ちをしていて4年ほど日本に帰っていないゲーム好きで強いたかさん。おっとりしているマクラメを教えてくれたあやこさん。キャンプ好きでマイペースそうなゆうたさんとパタゴニアを1ヵ月ゆうたさんと一緒に回っていたとゆうりょうさん。りょうさんはマクラメのプロというくらい綺麗に作る、男性でマクラメやる人初めて会った。同じ茨城出身だったまみこちゃん。ファンになったちゃんちーとすの3人組、沖縄ののぞむくんとゆうくん。豊田出身のつばきくん。岡山出身のまなぶくん。閑散期だからどうだろう、って思ってたけど、振り返ってみたら13人の旅人に会えてた!南米は本当日本人との出会いが楽しい。

近くの川へ釣りに

釣り竿持って、GO!

この赤土の道が印象的。まーっすぐ、綺麗。

こんなところで釣りしたよ。みんな釣れて良かった!でも釣りってやっぱりうまい下手、センスが出るね。上手い人はうまい!この時油断してたせいで、かなりブヨか蚊に刺されまくった~半袖で後悔。。

釣った小魚はフライに。塩で食べて美味しかった。ビールに合う。

遊んで、食べて。

卓球はかなり盛り上がった!人生初、亮ちゃんに勝った♡

メンズたちはバトミントン~

空が広い!毎日夕焼けと星空が綺麗。

教えてもらったブラジルのかゆみ止め。蚊もブヨみたいなのも、たくさん。

すき焼き~!

じゃんけんで決めたとゆうリュック。一番ハズレがこれ、まさかのテニスバック!?これで1年南米旅、すごすぎる、この見た目、完全に試合に行くテニス部員で笑ったわ。

ブラジル国籍のセルにカシューナッツのフルーツ教えてもらったり。カシューナッツの出来方、そのあと実がなることにも、衝撃!!!

お見送り。

ちゃんちーとす3人組とお別れ。3人とも神田外語大学の専門学校で会ったらしく、スペイン語学科だったようでスペイン語ペラペラ!!!本当すごい。

YOUTUBEのUP動画もクオリティ高くて驚き!全部観るよ~!!!

www.youtube.com

集合写真♡うちらが出発の時に一緒に写真撮れなかったまみこちゃんもここで写ってて良かった♡

お父さんのASADO(アサド=BBQ的な)

たまにやる、お父さんのASADO。この日はトウモロコシも。

まみこちゃんが作ったサラダとおにぎり、感謝!!

いつの日かのカレー、カレー最高!

朝、おかずがなかった時に。すき焼きの割り下に入ってた昆布を刻んで、梅と和えたのを具にしたおにぎり朝ごはん。昆布、最高に美味しかった。梅干し、麦茶が無料♡

このビールもよく飲んだね。

猫たち。

ついつい、何度も撮っちゃう!

たかさんの寝床を見せてもらったり。

9泊のお会計~本当民宿小林は最高だった!!!!!!

さよなら!

ここで、持ってきた国旗をはじめて広げてみましたー!ずっと持ってたのに、なんだかんだで使う場所がなく、そして旅で出会った人にサインもらうはずが、もらってない笑。

-基本的なスケジュール-
11:00 起床
11:30 朝昼ごはん
PM ダラダラ、時々ビール、買い出し
18:30 夜ごはん
20:00 トランプまたはおしゃべり
25:00 シャワー
26:00 就寝

2019年4月21-30日(土-月)時差:-13時間
世界一周スタートから152-160日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です