366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米95日目】<カンポグランジ泊>ボニートからカンポグランジに移動。迷った結果、シートの快適さを選んで翌朝のバスに。カンポグランジで沖縄そば!

今日は起きて、パッキングして、朝ごはん。ラストお肉プレート、間違いなく美味しい。天気が良過ぎ、洗濯物乾いたのは嬉しいけど、バスターミナルまで2kmを炎天下の中20kg背負って歩くの辛い。覚悟してたのに、インフォメーションに忘れた水着を受け取りに行ったら、ココからでもバスに乗れるとのこと、チケットも買えて楽ちん!結局行きも帰りも歩かずに済んだ。460円のドミ唯一の欠点のアクセスの悪さがカバーされた!サブウェイでお昼食べて、バスへ。途中、手違いで受け取れなかった水着をモータータクシーから無事受け取り。カンポグランジまではひたすらマクラメ、5時間あっとゆうま。遅れずに着いたから、19時半発のブラジリア乗れたんだけど、席がトイレの前と横と通路挟んで隣の席しか空いてない。。。25h、翌朝便にしたよ。ターミナル近くの宿を訪ねて、交渉して、個室朝食込みで100blrになった。市バスで沖縄そばを食べに街へ。沖縄そば美味しかった〜!生姜としめじがいい。帰りも市バスで。市バスはひとり4blr。uber21blr、タクシーは38blr。線路の公園辺りは危険って言われて不安になったー。。でも、無事22時頃帰宅。シャワー浴びて、調べものして、マクラメの動画ダウンロードして、おやすみ。

ラストお肉

朝からお肉!美味しかったな~~~今食べたい。。

炎天下の中、渋々出発

歩いてすぐの旅行会社からバスに乗れることに~

荷物を置かせてもらって、身軽に

お昼はサブウェイ。

出発!

やりたかったマクラメ。軸にするものがないから、ちっちゃいカラビナに。

まだまだへたっぴだけど、バス乗ってる間にひとつ出来た~楽しい。

カンポグランジで沖縄そば

21時過ぎからローカルバスで街へ、頑張ったね。

ここにも電話ボックス。

着いたー!開いててよかったー!

メニューは9種類。店主は日系、見た目THE日本人なのにポルトガル語ぺらっぺら、日本語は少し、なんだかかっこよく感じる。

2人でシェアしよう!と一番大きいグランデの肉&しめじそばを。

ま!ぢ!で!おいし~!!!!優しいだしスープに、生姜とたっぷりネギ!!!おいし~。

せっかく一番大きいサイズにしたのに、追加でもうひとつ。安くないよ、ひとつ800円とか。かなりの贅沢。

カンポグランジに泊まった意味が出来た!

2019年5月7日(火)時差:-13時間
世界一周スタートから167日目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です