366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米96日目】<夜行バス泊>カンポグランジからブラジリアへ、ついに、30時間の長距離夜行バス移動!

カンポグランジからブラジリアへ!朝発のバスに乗り込み。27hのバス旅、ルートが違うのか、朝発の方が2〜3時間長い。 6時に起きて、支度して、朝ごはん。ちゃんと食べれて嬉しい。りんご4つバス用に。ターミナルでパン4つ購入、ひとつ7blrくらい。昨日の夜、全然通り道にお店なくて寄れなかったから仕方ない。定刻7時半発車。ずーーーっと景色が良かった!土地の広さ、土の赤さ、オーストラリア思い出す。暗くなるまでひたすらマクラメ。日本帰ったらバッグやポーチ、タペストリー、クッション、ランチョンマット、コースターとか、大物作りたい!めっちゃ可愛い。ブランケット、マット、カバー系とか何でも作れそうだよね、ブックカバー、スマホカバー、PCカバーとかも作りたいな。マクラメ編みの雑貨やインテリアほんと可愛い。たのしみたのしみ。パン3つ、りんご4個2人で食べて、夜は諦めてた21時頃食べれるとこ停まって、30分休憩。唐揚げ棒みたいなの2本、三角錐のコロッケを一緒食べた。お腹諦めかけてたから安心。それとバスのおやつにりんご4個買った。暗くなってからは映画2本観た、完全ラブコメ。キャメロンディアスのバッドティーチャーと、ステイフレンズ。満足満足。蚊に刺されが痒いのと喉のイガイガ以外は。

宿の朝ごはん

カンポグランジでバスターミナル近くの泊まった宿、リビングダイニングはこんなところ。

朝ごはんはパン、フルーツ、コーヒーがあって、7時には出ないとって言ってたら、朝食7時からだけどその前に食べれるようにしてくれて、感謝!滞在時間短かったけどいいところだった。

カンポグランジ出発!

このあたりのルートは、本当に悩んだよ。パンタナールに行くかどうか、とかとか。時期と日数問題でパス!アマゾンがあるしね。

休憩所はしっかりしてる。その分、お高い。。手が出ません。

今日もサクサク制作にいそしむ。

ずーっとのどかな車窓~

植林してる。NZの真っすぐ伸びた赤松、レッドフォレスト思い出す。

お昼ごはん

運転手さん、本当こんなに連続して運転して、すごい!!!休憩は朝昼夜ごはんくらい。。

めっちゃ観光客用のお土産ショップ。見てるだけでも楽しい!

出発!

夜ご飯

この手前の鶏の竜田揚げ棒みたいなのがめっちゃ美味しくて、おかわり!

マヨネーズ、ケチャップ、マスタードが混ざったソース、便利。

2019年5月8日(水)時差:-13時間
世界一周スタートから168日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です