366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米103日目】<サルヴァドール泊>夜行バスでサルヴァドール到着!宿で仮眠後、サルヴァドール市内観光!

この日もタイムリーな日記書き忘れてたみたい。。なので、写真で振り返り!

バスターミナルから宿へ!

ちょっと距離があるんだよね。。Uber使ったよ。

宿到着!

まさかの~誰もいなくて入れず、、、目の前で30分ほど待機。隣のかなりローカルで込み合ってる総合病院にトイレ借りに入ったり。。

スタッフが出勤してきた!良かった~入れた。

安かったバジェットツインルーム、バジェットって何かと思ったら、パーティションで区切って簡易的に作られた個室だった。ま、いいけどね。

市内観光!

あつい~。。

ずっと内陸だったから、初めてブラジルの海見た!!!青い!

20円くらいのアイス買って。

エレベーターの隣にサルヴァドールのロゴ発見!

エレベーターで下町へ。

景色がよい。

こんな感じの帽子屋さん、本当たくさん見かける。

ココナッツもあちこちで売ってる。

市場へ!

完全に観光客向けだった。

でもお土産とかみるの大好き!買わなくても、現地の名産品とか、傾向がわかったり、面白い。

ここでカポエイラをやるそう、今日はもう終わってしまったとのこと。

視察にメニューみたら、たっか!!!

とりあえず、市場の外でビール買って

伝統料理の軽食サンドをおつまみに

再び市内散策

カラフルな街並み感じが少しずつ出てる。

うーわ~外からみるより、豪華絢爛!

絵画もあちこちに見かけたよ。

この配置、めーっちゃ可愛い。

異様な睡魔に襲われる。。。ひとまずここまでで。

2019年5月15日(水)時差:-13時間
世界一周スタートから175日目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です