366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米107日目】<レシフェ泊>世界遺産!コンパクトで可愛い街、オリンダ歴史地区散策。

今日は9時頃起きて、チーズ蜂蜜トースト、コーヒー、メロンを食べて、支度して11時頃出発。体調不良が完治せず、午前中はいつも寝てる間に鼻水が詰まってるせいか頭が重くてだるい。。今日数に余裕がないから、夜行バスで移動か観光でちょっと体調的にしんどめ。どうせ行くなら楽しまないと!Uberでオリンダまで。レシフェからは15~20分くらい。歩いてみると、本当コンパクトな街。2時間くらいでゆっくり見て回れたよ。トイレと休憩がてら、ランチ。ビールがやっぱりキンキンで美味しすぎる!それと、チーズのASADO(BBQ)やら何やら頼んだよ。ちょうど暑くて食欲なくなってたから、こんな感じが大満足。Uberでレシフェへ戻り。昨日回れなかったところを見て、私の体調も踏まえて早めに宿へ戻り。今回の宿が快適過ぎる、Airbnbみたい。Wifi最強に速いし、綺麗だし、キッチンあるし、専用バスルームだし、お水フリーだし。シャワー浴びて、ブログ書いて、夜ごはん。夜ごはん、塩入れすぎて失敗。。。持ってる塩が岩塩しかなくて、昨日は味が薄すぎて失敗、あとから塩で調整するつもりが、溶けない。。。今日はそれを踏まえてしっかり味付けしようとしたら、塩辛すぎて失敗。あーなんだかうまくいかないし申し訳ないし。。やだやだやだ。言い訳だけど、調味料がもっとたくさんあったら上手く調整できるのにー。食材は増やさないようにしようと思ってるから、今日のところは一切調味料おいてなくて、油や塩やスパイスも何もないからしんどかったのよ。。ちーん。リベンジしたい。明日は夜行バスまでゆっくりだからと、結局、夜更かししてしまってる、寝なきゃ。

モーニング

と言いたくなるいい雰囲気~

オリンダへ!

ローカルバスは治安もいまいち、2人だとUberがお得だし楽ちん。とゆうことでUber!

途中見えた海、地元の人で賑わってる!

ふいに。ポケットティッシュはジップロックに手作り。ポケットティッシュのあの形って、日本だよね。

15分ほどで到着!ヤシの木たくさん。

お~

街歩きスタート!

こんな乗り物で観光してる人たちもいたよ。坂が多いから、楽そう。

人通りが少ない、カラフルな街並みでゆうと、オリンダが一番好きだったかな!

車も絵になる。

この壁、珍しい模様。

こうゆう壁画、ブラジルっぽいよね!

路地からのぞく景色ってテンションあがる。

マーケット。

奥は景色がいい!

手品雑貨のおじさん、陽気で色々見せてくれた~楽しかった!

街散策の続き

下ったり、登ったり、日差しが強くてなかなかハード。

一番景色がいいで有名な高台、ここはやっぱり景色が良かった~!!

生パッションフルーツジュース、激うまでした。パッションフルーツは、”マラクジャ”。

このあたり、レース製品も有名みたい。

アートってやっぱり分からない。。

ここは生演奏してる人がいて、いい雰囲気だった。

ビル群はレシフェかな~こうしてみると結構都会だよね。

ウロウロお散歩。

最後はこの教会!

シンプル。

中庭からの景色がいい!

この写真だけだと、なんだかバリっぽい。

ずーっとくだって、海沿い。

猫がたくさん

すごい数

たくさんのレベルが、すごくない???

亮ちゃんが堤防を歩いて撮った写真~

私はこの景色のどこかで座ってた笑。だって、暑いし疲れたんだもん。

オリンダ散策終了~!

今日はちゃんと記念写真!

いいじゃん!

トイレに行きたいのと、冷たいビールが飲みたくて、軽く飲んでくことに。安定の冷たさ!

美味しくないわけがない!!!!!

BBQ屋さんとゆうことで、頼んだ3種、まさかのオールチーズ!

でもチーズ大好きだから美味しく食べた。

Uberで帰宅

の前に、亮ちゃん希望で昨日見れなかった新市街のいちエリアをちょっとだけ。

この人気のなさ、なんだかゲームの中の世界みたい。

廃墟感がかっこいい。

・・・シーサー?

夜ごはん。失敗!!!!!

お部屋はこんな感じ、だらだらして就寝~

2019年5月18日(土)時差:-12時間
世界一周スタートから181日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です