366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米108日目】<夜行バス泊>快適な宿でだらだらして、夜行バスでレシフェからフォルタレザへ移動。

今日は9時頃起きて、シャワー浴びて、朝ごはん食べて、パッキング。12時チェックアウト後、16時までいさせてもらえたよ。Wifi速いから色々調べたり、ブログ進めたり。16時、お別れを告げてレシフェのバスターミナルまでUberで。夜ご飯に私はスープ、亮ちゃんはハンバーガー。デザートはバーガーキングのソフトクリーム2レアルをひとつずつ。だいたい半分コだから、ひとりひとつのソフトクリームはなんだか贅沢してる気分。バニラだと思ってたら、キャラメルだった。これがめっちゃ美味しかった!!アルゼンチンでマックのキャラメルアイス食べ損ねてたからここで食べれて良かった。りんご買って、夜行バス。18:50発。今日はやわらかい糸でマクラメでキーホルダーひとつ作って、映画の全ては君に出逢えたから、My super EX girlfriendの2本を観たよ。途中休憩所で抑えきれずビール購入。深夜3時過ぎ、揺れで起きたらトイレ行きたくなり、今度から飲まないことにしようと決意。そんな一日。

Airbnb宿でだらだら

いさせてくれて感謝~。マクラメしたり、ブログ書いたり。

レンソイスについて調べたり。

バスターミナルへ

ここもUberで。

チケットは買ってたけど、席と乗り場を確認。

レシフェのバスターミナルはこんな感じ。

取りあえず、2時間ほど時間をつぶすことに。

一番安いスープ、これが美味しかった~!

それと。ビール。

バーガーキングのソフトクリーム、キャラメル味だった。濃厚!!アルゼンチンでキャラメルソフト食べ忘れたからナイス。

街の手芸店で買った糸と金具。バスの中で編めるように、下準備。

夜行バス乗車

そして、マクラメキーホルダーひとつ完成!やっぱりやわらかい糸は可愛い。

夕方ほとんど飲まなかったせいか、途中無性に飲みたくなり。買ってもらった。めっちゃ美味しかったんだけど、トイレが近くなり反省。。。

夜行バスばーっかり。

写真を見返してたら、一年前のこの日は、お母さんの還暦祝いで旅行に行ってた、あれは一年前かー!!なんだかこの一年が濃厚過ぎて、だいぶ昔のように感じる。

家族が恋しくなっちゃうね。

ちょっとしんみりして、カラオケの動画で笑って、おやすみ~。

-1日のスケジュール-

9:00 起床
10:00 朝ごはん
10:30 パッキング
12:00 チェックアウト、だらだら
16:00 出発
16:30 ターミナル到着
17:00 夜ご飯
18:50 出発
23:30 就寝

2019年5月19日(日)時差:-12時間
世界一周スタートから182日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です