366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米110日目】<バヘリーニャス泊>フォルタレザからサンルイスまで初ブラジルLCCアズール航空!サンルイスからはバヘリーニャスまでバスで移動。

今日は朝起きて、即効教会へ。昨日は開いてなくて、今日の8時から開くとのこと。フォルタレザで一番良かったのがこの教会だったから、中にどうしても入りたい、とゆうことで朝一向かったよ。中は、外の趣のある古さとは変わって、めっちゃ綺麗!びっくり。そして、ステンドグラスの数がすごい。この教会はすごく素敵だった。クーポラを支える梁、厚い壁、これは、ゴシック様式?最近教会の建築様式を調べたり、見て覚えるのがすごく楽しい。日が出ると暑い、急いで帰って、朝ごはんは昨日残した材料で同じ鍋。暑すぎてエアコン効いた寝室で食べたよ。和風鍋、本当においしい!!パッキングして、レンソイスツアーを調べたりして、空港へ。フォルタレザ空港のWifi速い!こんなところから東京オリンピックのID登録したよ。開会式かなー!理想は開会式で会場をみて、後日TVで詳しく開会式をみる、だな。抽選倍率すごいんだろうな。。アズール航空は思ってた以上に快適だった!飲み物も出るし、お菓子は返答に戸惑ってたら全種類くれた。久しぶりのグミがおいし~。到着して、空港からサンルイス行きがなくて、バスターミナルへ移動してバスチケット購入。サンルイス到着前に土砂降りで冷や冷やしたけど、着いたら止んでたー!あー良かった。宿のオーナー家族もめっちゃいい人たちで、いい気分で就寝。

朝ごはん

昨日材料半分残しておいた、鍋、何回でも食べたい味。器がなくてタッパー笑。

朝イチ教会行って、中は外観からは想像できない綺麗さで、見応えたっぷり!!!だったんだけど、写真HDDに取り込んで削除しちゃって、残ってない~。。

フォルタレザ空港へ、久しぶりの飛行機!

バスターミナルと違って、なんだか落ち着く。

ブラジルの二大LCCのひとつ、アズール航空。初めてでドキドキ。。

預入は20.5kg!0.5kgは見逃してくれたよ、良かった~

空港内の物価がやばい。

ここで、東京オリンピックのアカウント作成!

無事定刻で出発!

フォルタレザからサンルイスは1.5時間ほど。あっとゆうま~!飛行機って素晴らしい。

なんか面白い雲。

LCCなのに、飲み物はつくわ、お菓子は全種類くれるわ、充実すぎる!!

ここでもマクラメ。集中して、一時間でひとつ出来た~!こないだよりは綺麗にできたかな。

サンルイス到着!

サッカーのサポーターたちがすごい!ちょうどチームの到着とかぶったみたい。かなりにぎやかだったよ~

Uberでバスターミナルまで移動。この辺、情報が少なくて、今日バヘリーニャスまで行くバスがあるのか、空港からのバンを待った方がいいのか、もうね色々バッタバタそわそわ。結局バスターミナル着いたら、普通に夜のバスは買えた。けどバヘリーニャス到着が24時とか、宿にチェックインできるか連絡したり、色々不安。。とりあえず、夜ご飯。

結構いけた!今日は朝の鍋以降お菓子しか食べてなかったから、口の中が変な感じ。

予定通り出発。

南米あるある売り方スタイルがこれ。一旦サンプル品かのように大量に配布される。気に入ったやつは買って、いらないやつは返却。渡されると、ただ買いませんか~って回ってこられるより、買っちゃう気がする。商品見て考える時間があるからかな。このタブレットガム購入、ガム久しぶり~クロレッツが恋しい。。このガムは、まぁ予想通りのクオリティです。

バヘリーニャス手前で大雨になり、ソワソワ。。結局小雨の中急ぎ足で真っ暗の中宿へ、シャワー浴びて就寝。

-1日のスケジュール-

:30 起床、教会へ
9:30 朝ごはん
10:30 パッキング
12:00 出発
12:30 空港到着、チェックイン
14:50 フォルタレザ出発
16:00 サンルイス到着
16:30 行き方検討、ターミナルへ
17:00 ターミナル到着、チケット購入
18:00 夜ご飯
19:30 サンルイス出発
24:15 バヘリーニャス到着
24:30 宿到着
2:00 就寝

2019年5月21日(火)時差:-12時間
世界一周スタートから184日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です