366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米112日目】<バヘリーニャス2日目>完璧なコンディションのレンソイス砂丘!2度目のリベンジラグーナボニータ、感動!!!

今日は起きたら晴天!!予定では、川下りのツアーに参加する予定だったんだけど、昨日のラグーナボニータが良すぎて、もう一度晴れた時に観たい欲が抑えられず。昨晩からりょうまさんにFBで相談。結局、急すぎて難しく、ツアーのお迎えが。モヤモヤしたまま車に乗り込み、街を走っているとりょうまさん発見!やっぱり、このツアーをキャンセルしてでも今日ラグーナボニータに行ける可能性に賭けたい!ツアー会社で待機。二転三転あったけど、結果午前中にラグーナボニータの空きが出て、行けることに!川下りツアーはもちろん返金されないし、ボニータは追加費用かかるけど、それでも結果本当に行って良かった。車に乗り込み、まさかのうちらだけ?!昨日と同じルートで向かったよ。到着して、感動!!!もうね、本当に綺麗過ぎる景色!昨日も感動したけど、晴天の景色はやっぱり全然違う!!!ずっと興奮しながら、昨日は行かなかったルートで砂丘を回ったよ。暑くなったらラグーンに入って、歩いて、の繰り返し。人もほとんどいなくて、貸し切り状態。大大大満足のツアーだった!昨晩から悩みに悩んだけど、この決定にして良かった。帰って、シャワー浴びて、洗濯して、だらだら。ツアー会社に支払いしに行って、バスチケット買いに行って、りょうまさんと夜ご飯。スペイン語完璧、ポル語をうちらからしたらペラペラ、バヘリーニャスに住んでいて、興味深い話がたくさん!ごはんも串2本プレートで10レアル、毎日通いたいおいしさとコスパ。ビール600ml、3本のつもりが気付いたら5本。めっちゃ楽しいごはんだった!帰りお別れしてアサイー屋さんへ。チョコソースが売り切れで、グラノラトッピングとストロベリーソース、それにパイナップル追加。パイナップルのポル語がピニャでもなく初めましてな単語だった。相変わらずおいしー!宿戻って、ゆっくりして、おやすみー。

リベンジボニータへ!

別のツアー代金払い済みだけど、それでも晴れたボニータ見た過ぎて、お迎えの途中でキャンセル、超わがままなことしちゃったけど、それでも見たかった!ごめんなさい、そして午前中のツアーを調整してくれて本当に感謝!!!

昨日とは別の場所のような景色。

そして、超絶美人さんを発見、途中隠し撮りしまくる。

再びインディージョーンズ体験!

私は風で目が渇くし、二度目だったから、車内に笑。

無音だったから、Avicii流してたら、ドライバーがこの曲好き!いいね!って。音量上げちゃった♪ノリノリ。Avicii、好きだったのにな。。しんみり。

到着!そして、人が全然いない~!午前中、絶対穴場!

ドキドキドキ・・・

晴天レンソイス!!!

昨日と全然ちがうーーーー!

昨日私がつけた足跡がまだ残ってた、この辺はまだ日陰で砂が乾ききってなくて、少し茶色めだったかな。

徐々に砂も白くなってってる~

やーばーい!

昨日と全然違う。ちょーきれい。

テンションMAXになるよねこれは!しかもほぼ貸切状態!!

水もこーんなに綺麗だったんだ~

ガイドさんがナッツくれた、これがまたいい塩加減でおいしいのよ。

やばいな~やばいなー

ただ歩いてる姿がめちゃめちゃ絵になる!

ガイドさん笑。見慣れてるよね、日焼け対策がすごい笑。

再び!今日は張り切って、反対側まで上陸したよ!

足つかないから、往復したら結構疲れた、ゼェゼェ。

選手交代!

色んなポーズしつくして、テンション上がってるから、謎ポーズ!笑

最高すぎる!!

さいっこうだよ~貸切~

だいぶゆっくりしてしまった、次へ。この歩いてる姿後ろから見るのいい!

絵になるな~

砂が真っ白!!!腕が真っ黒泣。

風で砂に出来てる模様もきれ~!!!

新雪を歩く気分。

あゆのBLUEBIRDが頭の中でリピート。

ガイドさんに撮ってもらった!

太陽でキラッキラ。

昨日のとこも、全然違う。

泳いだり、はしゃぎすぎて、日焼け止めはさすがに落ちるし、顔もヒリヒリ。。。相当なダメージだろな、それでも最高過ぎた!!!

最高過ぎた!ブラジル最高!来れて良かった!死ぬまでに見たい世界の絶景は、やっぱり絶景だった!!!

名残り惜しかったね、、、でも。うちらゆっくりしすぎて、ガイドさんにせかされる笑

帰りは仲良くクーラーきいた車内~荷台には早朝トレッキングで帰ってきた欧米人5人が乗ったよ、この人たちの帰りの車が必要だったから、便乗して午前中に来ることが出来た!感謝~!

大満足すぎて気が抜ける。

宿へ戻り、シャワー浴びたりだらだら。

夕方、ツアー会社寄って支払いして

明日のバスの予約。

りょうまさんと夜ごはん

街中から少し外れて、ディープな感じ

お肉~!!!

スペイン語ペラペラ、ポルトガル語も。スマートに色々対応してくれて、感謝しかない!

旅の話、りょうまさんの話、明日もツアー参加するからビールは2本まで、とか言ってたのに、結局5本。

ビールの数え方。

美味しかったし楽しかった~!!!

最後はスタッフ家族も一緒に記念撮影~!

〆はアサイー

美味しすぎるし、日本と比べるとコスパ最高!

充実すぎた一日。

-1日のスケジュール-

7:00 起床、朝ごはん
8:00 宿ピックアップ「川下りツアー」
8:20 ツアーキャンセル、ツアーオフィス待機
9:20 オフィスピックアップ「ボニータツアー」
10:40 到着!砂丘観賞
13:00 出発
14:00 宿戻り、シャワー、洗濯
17:30 ツアー会社へ
17:50 バス会社へ
18:00 3人で夜ごはん
20:50 アサイーカフェ
21:20 宿戻り
23:00 就寝

2019年5月23日(木)時差:-12時間
世界一周スタートから186日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です