366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米116日目】<アマゾン2泊3日ツアー2日目>蚊と暑さとの闘い。ご褒美は生ヒーリングミュージック!ハンモックでアマゾンキャンプ!

今日は早起きでサンライズツアー。朝一、蚊に刺されたのか、夜なのか、7箇所も増えてて最悪。。。怖い。朝日も綺麗だった!なんだか夕日と似てたかも。鳥がたくさん!ロッジ戻って朝ごはん。このツアーごはんが美味しい!パンにバターに目玉焼きがおいしくておかわり。少ししてトレッキングツアー。ジャングルトレッキングはイメージ通りのジャングルを体感できた!ガイドさんが丁寧に色んなことを教えてくれて、楽しかったよ。印象的だったのは、ナチュラルシガレット。ただの木を削って、火をつけるだけなのにちゃんと煙も出るし煙草っぽい!あとはゴムの樹液、アリの大群、ミルクのような樹液、実の中にいる幼虫を食べたり。そして葉っぱで何でも作っちゃう、器用!ジャングル内は割と日陰なのにそれでもとにかく暑くて汗だく。ロッジ戻ってシャワー。ランチ、相変わらず美味しい!そのあと私はカイペリーニャ。ブラジルの1番ポピュラーなお酒なんだって、知らなかった〜!私的にはモヒートとマルガリータが近いかな。強めのお酒ベースに、ライムとシュガー。午後は時間までゴロゴロしたりして、移動。今日はジャングルの中でキャンプ!移動といってもボートジャングル、波がたってない奥地のリフレクションが本当綺麗!木の枠と屋根がある場所に到着。ここで初めてハンモック付けたよ、蚊帳も。なんだかテンションあがる!けど同時に蚊の量がやばい&暑すぎる。。。朝から蚊のプーンを何度聞いたことか。。釣りしたりビール飲んだりダラダラして、ガイドさんが夜ごはんの支度を。このメンバー全員ブラジル人になっちゃったから、ポル語の盛り上がり辛いー言葉全然分からない、、日本人とキャンプ行きたい笑。でもみんな優しいし常に気にかけてくれる。あとは。蚊と厚着と暑さとの闘い。負けた、かな、服の上からも刺されるとゆう予想外の事態。。こわっ。ごはん食べて、星空みて、おやすみ。ジャングルキャンプはとにかく音がいい!ヒーリング生ミュージックが永遠と聞こえてくる。寝るときも、いつもは耳栓するけど今日はしたくない。ただ、先に寝た人のイビキがコラボし始めたから、うーん。

早朝アマゾンサンライズ

まだ暗いうちに出発、ちゃんとみんな起きてきたよ。

鳥、たーくさん見た!!

サンセットとサンライズ、写真を見返すとどっちがどっちかわからなくなる。

アマゾンのリフレクション

宿へ戻る途中、リフレクションが本当に綺麗~雲が多いのもいいね!

フルーツいっぱい朝ごはん

たまご料理がついてると、なんだか豪華に感じる笑

午前中はアマゾンジャングル探検

朝ごはん後は、3時間のジャングル探検!まずは船でポイントまで移動。

上陸!

ガイドのセルソン、なーーーーんでも知ってる!

何かの巣の穴

細い道を一列で進んでくよ。

ジャングル感がすごい!これがジャングルかー!

所々解説してくれて楽しい。

音のなる木、たたくとカポーンって音が響くよ

ゴムの木の樹液、のりを触ったあとみたいにベタベタ

木の天然たばこ、枝を折って、ナイフで削っただけ。果たして??

わー煙が出る!

みんな興味津々で回したばこ。

すごいよね、ただの枝なのに。味と香りは、たばこ!そして後味が苦くて残る、、

今度はミルク、確かにミルク味!

お次は落ちてる木を物色、

割ると、幼虫、ミルワーム!

チャレンジすればよかったかな~ココナッツミルクのようにクリーミーで美味しいって有名。別の2人がパクリ、イケる、って言ってた。

アロマの枝、燃やすと変化する!

ツルでターザン!

何でも作り出せる葉っぱ

バッタ

一瞬で、冠飾り

かわええ~

実物の方がもっともっと美しい!!!つい隠し撮り。

なにか受信してる笑

どんどん作ってくれて、みんなかぶってたよ。

大満喫のジャングル探検!

最後は記念撮影~

ロッジでお昼ごはん

ロッジに戻り、もうこの日熱くて熱くて、しんど~

たった2日なのに見慣れた場所

メインはお魚、ここのごはん本当毎回おいしい

ここで1泊2日組とお別れ~なんだか淋しいね

時間までまったり。ビールとカイピラーニャ

午後は、アマゾンボートツアー

アマゾンキャンプをするメンバーで移動しながら、再びボートツアー。ツアー内容が充実しすぎ、でもゆっくり時間も多いし、本当アマゾン来たら2泊3日おすすめ。にしても。ロッジでシャワー浴びたのに、もう汗かいた、暑い。。

何度もみてるのに、つい写真撮っちゃう、リフレクション。

奥の方に進んで、動物探し。

サルはよく見かけたよ。ナマケモノとかは時期と場所的に見れなかったよ。でも、動物よりボートで回れるアマゾン川の方が好き。

アマゾンキャンプ地到着!

今日はキャンプするよ。ここみたい。

みんなで荷物を運ぶよ。

私は、卵を持つことに。

じゃじゃーん!!!!?

本当に木と葉っぱで出来た屋根のみ。シャワーどころか、トイレすらなかった、トイレはどこでも!だそう笑。

みんなでハンモックつけたよ、ハンモックで寝るの初めてでワクワク~

美女プレシオラ、おなか出してる、すごい、蚊が怖すぎるよ。。。

各々ビール飲んだり。

これが台所。

夜ごはんまで暇、釣り~

お父さんすごい!さっそく釣った!しかも超でっかい。

アマゾンキャンプ夜ごはん

キャンプファイヤーを囲みながら、ビール、もっと買えば良かった~~~と何度言ったことか、つい節約意識で2本しか買わなかった、全然足りない。。

豪快に焼かれているこれは、魚!

もうね、めっちゃくちゃ厚切り、そして大きい!

さっき釣ったお魚も、豪快。

カイピラーニャ用、ガイドさんが木の陰から持ってきた。

ごはんに、魚に、セルソン本当に何でも出来すぎ、サバイバル力高すぎ。

夜ごはんのあとは、星空観賞~!めっちゃ綺麗だったけど、蚊もこわい。。写真は撮ってなかった。

1日のスケジュール

5:00 起床

5:30 サンライズツアー

6:30 ロッジ戻り

7:00 朝食

8:15 ジャングルトレッキングツアー

8:45 トレッキング開始

11:00 トレッキング終了

11:15 ロッジ戻り、シャワー

12:00 ランチ、フリータイム

13:00 お部屋で休憩

15:00 ジャングルテントへ移動、ボートジャングル

16:30 ジャングルテント到着、セッティング

17:00 釣り

18:00 夜ごはんの支度

19:30 夜ごはん

20:15 星空ツアー

21:00 テント戻り

22:00 就寝

2019年5月27日(月)時差:-13時間
世界一周スタートから190日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です