366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

【欲張り派におすすめ★全部叶える!】フロリダディズニー4パーク&マイアミ&キーウエスト&カンクンを回る8泊10日個人手配ハネムーン!<中編>

中編は、フロリダからハイウェイドライブとキーウエストのマイアミ2泊3日について!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フロリダからマイアミはレンタカー移動に決定!
フロリダからマイアミへの移動は、自分たちでレンタカーを借りて向かうことに。レンタカーを借りるために事前に必要なのが、国際免許証。私たちは東京在住だったので、神田の免許センターで即日発行出来ました。空いていれば1時間もかからずに終わります♪ただ、忘れがちなのが日本の免許証。。というのも私が忘れて、日本からホテルへ郵送してもらいました。やはり国際郵便は時間がかかるもの。出発後すぐに気づいて母に発送手続きしてもらいましたが、4泊してチェックアウトする朝に受け取ることが出来ました!

海外で運転するときは、国際免許証と日本の免許証をお忘れなく!!

いざ、レンタカーを借りて出発!
レンタカーはディズニー敷地内のドルフィンホテルで借りました!手続きを済ませ、表で待つこと数十分。。予想をはるかに上回る素敵な車が?!

最初はひやひやだったけど、高速に乗ってからは余裕が出てきて、広々した道路と変わりゆく街並み、好きな音楽をかけて、快適ドライブ~♪

途中サービスエリアへ立ち寄り。広々していて、車も少なく、初心者でも安心して駐車出来ました。

中には大好きなSUBWAYがあり、昼食に♪ネイティブな英語しか通じないという難問があったけど、ジェスチャーと雰囲気で、なんとかオニオン抜きの野菜大盛りでオーダー。庶民向けの良心的な価格を前にし、改めてディズニーのお値段の高さを感じます。

そこからさらに走ること2時間、計4時間程度でマイアミ到着!!アメリカは車も道路も広々していて気持ちいいので、車の運転が出来る方にはおすすめです★

マイアミはキューバの文化が根付く街!
マイアミ、と聞いて皆さんどんなイメージがありますか?毎晩ネオンと音楽でパーティー三昧、ビーチがきれい!ヤシの木がたくさんの南国、陽気な街…到着した第一印象は、”思っていたより田舎っぽさがあり、ヘルシーな見た目の人が多い”でした。そして、街を歩くと”あちこちカラフルでポップ!”マイアミは多種多様な人種と文化が入り混じった都市だそう。マイアミにはキューバ革命後に国外脱出したキューバ人が多く住んでおり、彼らがマイアミにもたらした変化は大きい。キューバ人以外にもマイアミは南米出身者の人口が多く、彼らが人口の5割近くを占めている。※(※Wikipedia参照)マイアミの夜は、今日だけ。なのでキューバ文化に触れるべく、夜ご飯はキューバ料理に決まり。

このお店は当たりでした!!店内も可愛くて、テーブルのマットもアートでテンションが上がります♪おすすめの『本場キューバ・モヒート』はフレッシュなミントとラムの爽やかさと、このお店の雰囲気とマッチして格別。日本のように、お水が出てくるところもポイント◎

料理はどれも食べやすく口に合い、日本人におすすめです☆その中で新しい出会いは、”キューバ風ブラックビーンズ”。見た目と違い素朴な味わいで、定番の付け合わせとのこと。

その後は、夜のビーチを散策して、ホテルへ。

アメリカ最南端!キーウエストの魅力とは?
マイアミを経由することにした私たちは、キーウエストの魅力に惹かれ、弾丸ですが日帰りで足を伸ばすことにしました!なぜ惹かれたかというと、キーウエストまでの道のりは”アメリカで最も美しいハイウェイ”とも言われていて、途中の「セブンマイルブリッジ」という海の上に掛かる橋からの景色が見たいから。この橋は、マイアミからキーウエスト島までを繋ぐ橋のなかで最長のもので、その名前の通り約7マイル(11km)もあるんです。そして、単純になかなか行けない所へ行きたくなった!旅好きな皆さんにとってよくある理由だと思います。

キーウエストまではバスツアーで体力温存!
レンタカーを借りてセブンマイルブリッジを渡りたかったけれど、制限時間は1日。そしてマイアミ~キーウエストまでは片道4時間半ほど。なので私たちはバスツアーを選びました。まだ暗い朝6時前。ホテルからピックアップしてもらい、途中朝マックへ立ち寄り。

しばらく走り、ついに、海の上へ!!この、開けた感じがたまらなかった!!!

もう、ずっとこの景色!運転手さんは毎日見れるなんて、贅沢だな~!!と思う反面、もう日常で見飽きてるのかな~などなど。長い長い海の上の橋を渡る間、水平線を見ながらそんなことを考えつつ、のんびり景色を楽しみました。

フォトジェニックな島★キーウエスト到着!
11時頃キーウエストに到着。もうね、あちこちどこも可愛い!!
島を回る間、終始ワクワクキラキラ☆パステルカラーのおうち、ビビッドカラーのポストやごみ箱、真っ青な海と道路沿いにそびえるヤシの木、島を回るバスも、お土産屋さんの雑貨も…もう、どれもこれも絵になるんです!キーウエストは、女子が大好きな街並みだと思います。

キーウエストを感じる、おすすめスポットBEST3!
キーウエストを回り、良かったスポットBEST3を紹介します!

3位 Kermit’s Key West Key Lime Shoppe
キーウエストは、ライムが名産。外観が可愛くて立ち寄ったお店でしたが、店内にはジャムやキャンディのお菓子類はもちろん、バス用品や雑貨など、ライムの商品がたくさんあり、試食をつまんだり見ているだけでキーウエスト感を味わえたので、おすすめです。ちなみに店先にはライムパイを投げるという名物おじさん、本当にいました!一緒に写真も写ってくれて、パイは投げつけれませんでした笑

2位 国道US-1号線
なんと、キーウエストには国道1号線の起点があるんです。国道1号線は、アメリカの東海岸部を南北に走り、カナダとの国境沿いまで続いています。その長さは全長2,390マイル、キロメートルにすると3,846km?!行ってみるとただの標識ではあるものの、感慨深い気持ちになるので、キーウエストに来たら記念に立ち寄ることをおすすめします。

1位 SLOPPY JOE’S BAR
一番のおすすめは、キーウエストをこよなく愛した、アメリカの小説家ヘミングウェイがよく通っていたと言われているバー。観光客も多いけれど、ローカルさもしっかり残っています。やはりここでもモヒート!!特にお酒が好きな人はこの陽気で気さくな雰囲気は味わう価値ありです♪

キーウエスト番外編!
その他、キーウエストで印象的だったこと。

・コンク貝という貝が有名!食べてみたら、イカっぽく、たんぱくな感じ。手前は牡蠣。奥がコンク貝のフリット。

・変な動物がいる?!爬虫類?みんな写真や動画を撮っていました。見ていると愛着が沸く…

・最南端のフォトスポット。長蛇の列だったので見て満足!笑

島内は、風を感じて回るオープンバスが快適♪好きなところで降りることもできます。

しっかり半日遊んで、17時頃キーウエストを出発し、ホテルには22時頃戻りました。日帰りでも十分楽しめました。マイアミに来たら駆け足でもキーウエストは行く価値ありです。

個人手配ハネムーンで回る、マイアミ2泊3日。いかがでしたでしょうか?
それではラスト、後編カンクンに続きます★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前編「フロリダディズニー」はこちら▽

www.shokotabi.com

後編「贅沢カンクン」はこちら▽

www.shokotabi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です