後編はラスト、カンクン2泊3日。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メキシコのリゾート、カンクン到着。
ついにハネムーン最後の地、カンクンへ到着。実はこの時、巨大ハリケーンマシューと遭遇していまい、8割の便は欠航となり、さらにマイアミの空港が閉鎖になった中、なんとか飛べたフライトだったので来れたことにまず感動でした。。ハリケーンの時期は余裕を持ったスケジュールが無難かもしれません。台風の景色から一変。また照りつける日差しにテンションMAX。
オールインクルーシブホテル『ル・ブラン』に到着。
ハネムーンの締めは、憧れていた大人限定の白亜のホテル。最高級オールインクルーシブのLeBlanc(ル・ブラン)。やーーっとハネムーン感!チェックインからウェルカムドリンクとホットタオルが出てきて、既に王様気分。石造りのロビーはひんやり静かで、肩の力が抜けてリラックスモードのスイッチがオンに。
お部屋に入ると…真っ青な海!バスルームからも見える贅沢さ。これはジュニアスイートにして正解でした。ルブランのアメニティはすべてブルガリ。そしてお部屋のウェルカムドリンクはシャンパンのボトルとチョコの盛り合わせ。何を頼んでも、何を飲んでも、すべて含まれているという贅沢さ、一度味わったらクセになりそうです。
expediaで30%OFFのタイミングに予約出来たので、ジュニアスイート2泊で16万円ほど。もちろん、本格的なコース料理のディナーだって含まれています。初日はフレンチ、2日目はイタリアンへ行きました。とにかく施設内の飲食はすべて含まれているので、日本のホテルと比べるととってもリーズナブルに感じました。
プールサイドでカリブ海を眺めながら乾杯!
一番贅沢だったのが、プールサイド。10月は割と閑散期なようで、スタッフはほぼ付きっきりという贅沢さ。貸し切り気分でゆっくり出来ました。そして、ビーチサイドでもドリンクメニューが豊富で、モヒートだけでも14種類。私のお気に入りはキウイモヒート。フレッシュミントとフレッシュフルーツで作られたモヒートは、どれも絶品でした。プールサイドでは、ビーチベットでアルコールを片手に、それぞれAmazon primeで好きな映画を観て、寒くなったらプールへ入り、の繰り返し。アクティブに動いた前半の疲れが癒される至福のひとときでした。
さらに、メインプールの中にはバーカウンターがあり、プールに入りながらドリンクをオーダーできます♪海外のビーチクラブ系のプールでは、この造りが多いですよね。カリブ海の水平線を眺めながら、プールに浸かり、おいしいお酒。「帰りたくない!」の一言でした。また、宿泊者が集まり、ビーチバレーを開催していました。宿泊者なら誰でも参加出来るそうです。
海は、砂浜が本当に真っ白で、透き通るエメラルドグリーン。もちろんプライベートビーチで貸し切り状態。沖の方が濃い青のグラデーションになっていてとっても綺麗。
カンクンに来たなら”セノーテ”へ行ってみよう。
2日目は、半日ツアーでセノーテへ。セノーテとは、隕石が落ちた穴に地下水が溜まった天然の井戸のような場所。メキシコに数多く存在するセノーテ、実は地下で全部繋がっているそう。今回はカンクンから車で約1時間30分~2時間のところにある、グランセノーテ(Grand Cenote)へ。
中に入ると結構広くて、植物園のような生い茂った自然と、着替えやトイレの小屋があります。この自然な景色、癒される~
ついに、グランセノーテ到着。上から見ると、自然の中に隠れた泉といった印象。
早く入りたい。。
さっそく着替えて、シュノーケリングの準備。
準備はOK。いざ。
絶景。”光のカーテン”を撮るなら朝イチがベスト。
水の透明度は100mを超えると言われ、太陽の光が差し込んだ際に現れる”光のカーテン”は息をのむほどの美しさ。
事前に写真で見ていたけれど、水中の静けさの中、実際に自分の肌で水を感じて、自分の目で見るこの景色は言葉にならない。
今回防水カメラを持って行っていたので、水中から水面へ向けて写真を撮ると、このように水面に映り込むトリッキーな写真も撮れちゃいます。
また、とってもフレンドリーなガイドさん自ら水中へ潜ってくださり、こんな素敵なショットまで。
最後は飛び込んだり泳いだり。好き放題♡
番外編。カンクンで印象的だったこと★
最後に。印象的だったことまとめ。
その1:ホテル共通かもしれませんが、ルームサービスが便利。私は滞在中何度もフレッシュジュースを頼みました。また、軽食のつもりで頼んだフードメニューは、コース料理のようなボリューム。もちろん、テーブルセッティングもしてくれます。早朝にお出かけするときは、一言伝えておけばモーニングバスケットを準備してくれました。車内でも食べやすいサンドイッチやフルーツで嬉しい。
その2:ナイトクラブが人気。一番有名な「ココ・ボンゴ」では、ノリノリEDMから、馴染みやすいPOPまで。また、30分に一度ショーがはじまります。チケットは8,000円程度と高いけれど、昼間とは違うカンクンが味わえます。
その3:ホテルなので英語は伝わりますが、基本はスペイン語。
その4:この2日間でアジアは韓国人と中国人はいましたが、日本人には会いませんでした。場所柄、欧米の方々が多いみたいです。
最後に。ハネムーン費用の内訳
とってもざっくりですが、二人で今回のハネムーンにかかった費用の内訳はコチラ。
移動費
・航空券往復 25万円
・レンタカー移動 2万円(フロリダ~マイアミ)
・航空券片道 5万円(マイアミ~カンクン)
32万円
観光費
・キーウエスト1日ツアー 4万円
・セノーテ半日ツアー 2.5万円
・カンクンココボンゴ 1.5万円
8万円
宿泊費(ディズニーはチケット込)
・ディズニー4泊 チケット込 20万円
・マイアミ2泊 4万円
・カンクン2泊 16万円
40万円
現地費用
・食費 1日1万円×6日 6万円
(カンクンはオールインクルーシブで0円)
6万円
その他
国際免許証
お土産など
3~4万円
合計約90万円
贅沢をしても、これくらいで全て満喫出来ます。
つまり。欲張りさんには個人手配がおすすめ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【欲張り派におすすめ★全部叶える。】
フロリダディズニー4パーク&マイアミ&キーウエスト&カンクンを回る
8泊10日個人手配ハネムーン。
いかがでしたでしょうか?
前編・中編・後編、長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました。
前編「フロリダディズニー」はこちら▽
中編「マイアミ&キーウエスト」はこちら▽
コメントを残す