366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

QQEnglish 先生とカリキュラム後半

午後は13:00からスタート☆

 

■5コマ目:Callan

2週間目からはカランを1日2コマにしたから

午前も午後もカラン。

この先生はとっっっても良くて

4週間お世話になった先生。

 

Bindy♡

この写真だと可愛さが伝わらないけど・・・

声もフォルムも英語も

ぜんぶがプリティ!!!

まさに、prettyの代名詞のような先生。

紫が好きで小物は全部紫だった。

20歳くらいかなーと思う仕草や見た目だったけど

25歳とのこと。

また学びたい!! 

 

■6コマ目:Daily English

唯一文法ちっくなクラス。

コミュニケーション重視希望&レベルが低かったから

私には文法クラスがなかった笑

最初は良かったけど、文法ってやっぱ少し知ると

よりスムーズに理解できたりするから

次回は取ろうと思った~。

で、このクラスは日常会話のクラス。

日常シーンに沿ってフレーズを覚える感じ。

流れはいつも同じで

①今日覚えるフレーズ例を発音

②4つのピクチャについて意見・説明

③4つの文章とピクチャの組み合わせを当てる

④コンバセーション(対話練習)

⑤文法説明

 

最初レベル3から始まり、それがめっっちゃ簡単過ぎて

途中から4にしてもらった!

(それでも簡単だったし、5からスタートしている人もいたし

5にチャレンジする?って言われたけど・・・)

背伸びせず4で笑

 

Rizzo♡

一番世間話をした先生!

もうね、4回くらいは世間話で終わった笑

3歳と4歳の子供が二人いて、旦那さんはシェフをしていて

家事は食事はすべて旦那さんがやってくれるんだって~!

いいなーーー!

給料の話や、家計の話、物価や文化や習慣などなどなど。

本当に身の上話もたくさんした。

それに美容のことも。Rizzoはいつも肌をほめてくれて

秘訣は?って聞かれて、お互いのスキンケアについて伝えあったり。

そして、ドリアンが大嫌いって話から

Rizzoも嫌いらしく。でも妹が大好きでドリアンキャンディーが

冷蔵庫にいつもたくさんあってヤダ、けどそれは私も食べれるんだ、

なんて話から、ドリアンキャンディー持ってきてくれて食べたり。

(やっぱり不味かったけど笑)

日本から持ってきてた干し納豆と梅昆布を食べて

どっちもイケるよ~納豆はピーナッツみたい、と。

うぇーって反応を待ってたのに、なんともイケるとのこと笑

また教わりたい!!!

 

■7コマ目:Travel English

完全に旅行英会話☆

すぐにでも実践出来そうな内容ばっかり!

簡単だし楽しい!ただ、その場では理解しても

何度も繰り返さないと覚えられない笑

復習しなきゃ。。。

 

Sorrel♡

プレ授業で教わって、最初の印象良くなかったけど

結局チェンジせずに4週間お世話になった先生!

なぜかというと、とっても寄り添ってくれて熱心だったから!

私はデフォルトが5分遅れになっちゃってたんだけど

私が質問するであろうところを来る前にホワイトボードに

洗いだして書いていてくれたり・・・。

すっごく丁寧で感謝感謝な先生だった!

ただラスト週火~金まで体調不良で会えず・・・

写真撮れなかった:;

唯一上品な英語を話す先生、なんか雰囲気がお上品!

って感じの、肌も黒くないし、ヘアバンドがトレードマークで

なんかフィリピーノっぽくない先生。

最後会えなかったのが残念だったな~。。

 

■8コマ目:GRL

グループレッスン②.

この授業は、ガールズトーク授業と言っても過言じゃないような

終始そんなテンションのクラス笑

なぜそうなったかというと

先生がノリが良くてガールズトークが大好きで

クラスメイトがバッチメイトのゆうこりんで

しかも3人とも同年代!笑

途中からタイワニーズのタミーが加わり。

でもタミーも同年代!

なんか楽しい授業だったな。

ただ、すごく簡単な日、突然難しい日、

授業内容には結構波があったり

楽しかったけど学べたかというと、

内容は何とも言えない感じかな~。

 

Solovey♡

グループレッスンを持っている先生は、

みんなリーダークラス。

だから教え方はすごく上手!!!

Soloveyの家にはたくさん家畜を飼っているそう、

なんかほんとワイワイトークは楽しかったな~♪

最後はsoloveyリクエストのセクシーポーズ笑

 

16:50に授業終了☆

 

午前も午後も、最後がグループレッスンで

すごく良かった♪ここはラッキー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です