366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

マラパスクア島ダイビング

2018.9.6(thu)

 

マラパスクアはダイバーの聖地!!!

欧米人もたーくさんいて

むしろ観光客のほとんどが

ダイバーだった、そんな島♡

 

ニタリポイントのモナドショール1本

ガトゥ島2本

計3本潜ったんだけど

最初の2本が水深20m以上だったから

GoProしか持って行けず。。。

そして取り込んでないため

写真はほぼ3本目のみ~。

 

今回天気がいまいちだったけど

マラパスクア、最高だった!

地形ダイビングが面白かった~!!

 

4~5月にいつかリベンジしたい♡

 

4:30 起床

4:50 ピックアップ

5:00 早朝ニタリダイブ出発!!

天気がいまいち。。

でも曇り空からのぞく朝焼けは

綺麗だった!

 

7:30 一旦ホテル帰宅

りょちゃんは入れ替わりで

Cカードライセンス講習3日間スタート!

朝食が予想以上に良かった!

8:50 お迎え

ガトゥ島へ。

風が強くて片道1時間近くかかったよ。

 

1本目、めっちゃ流れが速くって

流れるプールの海版。

だから気を付けないとすぐ流される。

今までの中で一番難しいダイビングだった気がする。

もちろん、泳ぐのは得意だから

むしろそれが楽しかった♬

地形が面白いっていうのも納得なポイントで

珊瑚の谷をすり抜けていくようなダイビング。

面白かったーーーー!!!

 

で、休憩タイム。

これが「ガトゥ島」だよ~ 

オンパ(左)とゆうこさん(右)

めっちゃ安全に楽しくガイドしてくれて

すっごく良かった♡

 

2本目、洞窟を散策するダイビング。

私は洞窟散策より何より

洞窟の中から入口をみたときの

岩の地形と間からのぞく

神秘的な青さに感動~!!!!

 

ずっと入口見てた。超きれーだった。

 

え、ここ入るの?ってくらい

意外に狭いところも入ったり

洞窟の中で休憩してる

ホワイトチップシャークに遭遇出来たり!!

 

この2本目はすっっっごく良かった!!!

 

学割30%でオールレンタル込で

約6000PHP

 

エメラルドグリーンは本当どこの店舗も

いいスタッフばっかりで、また来たくなる♡

セブ マラパスクアのダイビングショップ | エメラルドグリーンダイビングセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です