366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<3ヵ国目>チリ/Chile【2-3日目】時差ボケと、夏バテと、疲れ?ぐだぐだゴロゴロ。。。ベッドでビールとPC三昧。

チリ2日目、3日目、どっちもぐーたらしてたからまとめて。

 

2日目。

起きてお昼近く。今日は洗濯をしてもらいたくて、洗剤を買いに。ママが洗濯してくれるんだけど、リキッドタイプの洗剤が必要とのこと。で、JUMBOで初お買い物。チリ、物価高いね~さすが南米一の先進国。食材とか、質を考えるとオセアニアの方が安かったんじゃないかレベル。とゆうことで、今日は洗濯しました!干すのが夜になってしまった。

 

遠くになにかみえる。

 

リビングは猫ちゃんの場所。

洗濯をした一日♡

 

3日目。

朝~と言っても、多分この日もお昼くらい。時差ボケで午前中全然だめ。。こっちの朝10時は、NZだと夜中の2時。。。あと、暑すぎる。こっち、17時頃が暑さピークで、37℃とか。クーラーないから、夏バテにもなってるみたい。。

 

朝食はコーンフレークにすることに!冷たい牛乳がおいし~!牛乳は同じ味。私はオーストラリアでパンプキンシードとひまわりの種にハマって、それも。美味しい。

 

暑くて動きたくないんだけど、ここでスマホの充電ケーブルが両方ダメになり。。。探しに行くことに。ついでに近所をぷらっと。

 

どこのおうちも塀が高くて、とがってる。やっぱり防犯対策だよね、そんなに危ないのかな。

 

色んなタイプの塀ととんがり。

 

あとね、大型犬がものすごく多い!一家に一匹はいる、道端にも。

 

もうひとつのスーパー発見!

 

お目当てのお品。

 

発見!ただ、キャッシュしかダメとのこと、、うぬ。

 

スペイン語むずいな~

 

コスメが冷蔵庫っぽいケースに。

 

トイレはバーニョ。場所を聞くのも一苦労。。。でもチリーノ優しいから、ちゃんと諦めずに教えてくれる。

 

スーパーを出て。馬に乗ってるこの人たちはなんだろう。

 

JUMBOへ。やっぱりこっちのが品揃えいいね!ライトケーブル2本GET♡

 

もう、帰ってからは引き続きビールとPCタイム~ぐだぐだ。。あ、写真全然撮ってないじゃん、撮ろう!と言って。パシャリ。

 

パシャリ。

待って、うちら、とゆうか私、ヤバすぎる、きもっっきも過ぎる!!!!!なにこの写真。。。

 

セルフィーしてみよ

 

メガネ取ればと言われて。私すぐ跡つくからやなんだよ~

 

あーどう撮ってもやばきもいね笑。と、一旦顔を写すのをやめてみる。おーいい感じ。

 

よし、最後に。

 

全然だめって言われて、あーもう何してもだめだこりゃ爆笑の図。

 

お、なんかいい感じ!ずるい。

 

でも最後はこうなっちゃうのね笑。

いやーただのくだらない日記になっちゃったよ。でも面白かったーきもかったー。そんな2日間。

 

あ、夜は外食したよ。またスペイン語通じず苦戦。。久しぶりの中華。美味しかったけど、高かったよ。

 

ー2019.2.2-3(土日)時差:-12時間

世界一周スタートから75-6日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です