366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

二度目のセブ留学、美容と優秀すぎるアロマたち♡

二度目のセブ留学。

今回持ってきた美容&アロマグッズ!

虫よけ&リフレッシュ&保湿!

レモングラスとユーカリレモンをベースに

ホホバオイルに混ぜて持ち歩いた。

蚊がいたときはもちろん

香りがめっちゃ爽やかだから

授業で疲れた時のリフレッシュにも♬

先生たちにも何度もいい香り~

って言われたよ♡

そして、オイルベースにすることで

塗る場所をひじやひざにして

保湿効果も♡

一石三鳥~これは何度も作り足した。

今回は作り足しできるように

ピュアホホバオイルもボトルに入れて

2本持ってきた。

ホホバはオイルの中でもかなり強い!

酸化しにくい、熱に強い。

ホホバの木自身が

そうゆう場所で育つ木だから。

便利~!助かる~!

寝る前は少し贅沢に。

リラックス美容アロマ♡

寝る前グッズ。

アイマスクと耳栓はやっぱり必須!!

アイマスクはトップバリュ。

これ、本当肌触り良くていい。

廃盤が不安で今回

もう一枚ピンクを新調。

前のグレーはりょちゃんが使ったら

やっぱりめっちゃいいらしく

現在愛用中。笑

夜アイマスクする人は本当におすすめ~

あとこの耳栓も。Amazonで買える。

5個セットで500円くらい。

この遮光ボトルのアロマオイルは

イランイラン、サンダルウッド

ラベンダー、ベルガモット、マンダリンetc

あたりを混ぜて夜のリラックス用に

作ったやつ♡

めーっちゃいいにおい。

顔にも、髪にも、潤い&リラックス。

おでこにつくと翌朝

前髪が洗ってない人みたくなるから

そこは避けて。。。

作り足したいけど

ラベンダー以外置いてきちゃった。。。

勉強、スマホ、PC、目が弱いから

寝る前にマッサージするだけで

だいぶ良くなる。

あとメディキュット!!!

8時間クラス、エアコンも効いて

冷えるし足に血が溜まる。

必需品!!

そして。

ファンデの浮きにはオイルか!

セブに来て2か月頃から、

ファンデの浮きが激しい~。。。

日焼け止めの上にファンデを

塗ったときみたくなる。。。

美顔器しても浮くから

日焼けのダメージせいかと思って

もう半ば気にしてなかったけど。

(ずぼら化してる。。。)

ふと。そういえば最近

オイル塗ってなかったな~と。

前に化粧水前に浸透をよくするための

美容オイルを使ったことがあったから

それを思い出してオイルを

お風呂上りすぐ塗ってみた。

寝る前用のやつ。

その後化粧水&乳液。

そしたら!!!

翌日ファンデが浮かなかった!!!

これはめっちゃびっくり!!!

それに、毛穴の黒ずみも減ってる?

若干毛穴のたるみも改善した?!

オイル、素晴らしいんだなと。。

そこから毎日♡

そしてこの感動をシェアしたくて

りょちゃんにもフェイスマッサージ笑

あとは。

お腹の張り、不調に…

ミントのマッサージオイル

ひとつめの学校CEBOAのとき

ご飯が合わなかったのか

原因不明だけど、何日も張ってしまい…

率直に言うと、あれです。

詰まっちゃうやつ。

もうね、こんなに辛いの初めてで

でも乳酸菌しか持ってないし

飲んでも全然効果なし。

もう耐えに耐えてた時に

ふと思い出して。

藁にもすがる思いで

ペパーミントをベースに

他に使えそうな

消化器系のラヴィンツァラも加えて

マッサージオイルを作って

それでお腹をくるくるマッサージ。

どうせ意味ないだろうと

思いながらだったけど

これが!!!効果絶大!!!

びっくり。

そして。このオイルを使いまわし。

船酔い&車酔いにも!

セブのタクシーは道のせいか結構酔う。

ペパーミントは消化器系

胃腸や三半規管に効果絶大!

今まで二日酔いとかにばっか

使ってたけど。

今回は本当に体感した~。

その他。

毎日の美容グッズ~!

前回同様、美白化粧水&乳液。

美顔器&コットン、リファ。

パナの美顔器は220V対応♡

スキンケアは引き続きトップバリュ。

でも実は今回来る前に再検討した。

なぜかというと、前回は一ヵ月。

南国だから引き続き

美白を優先するか

or

期間が長くなるから

アンチエイジングを優先するか

(この歳になると色々不安~)

迷って再度色々検討した結果。

コレは美白&アンチエイジング

両方推してたから

リピートすることに♡

仕事で関わってたから知ったんだけど

グラマティカル本当いい!!!

4月から使い続けて

化粧水3本目、乳液2本目。

美顔器との相性最高!

廃盤にならないことを

本当に願いたい。。

世界一周にはボトルがかさばる~

と思い、悩み中。。。

それと日焼け止め

アクティビティ用と普段用。

ANESSAはどっちも使ったけど

乳液タイプが絶対いい、ベタつかない!

世界一周には乳液だけ持っていきたいけど

既にジェルも買ってしまってたような。。

最後は精油とポーチ♡

物撮りが楽しくなってきて笑

遮光ロールオンは

ピュアアロマのコロン。

気分転換に。

MARK&WEBの中身は

手作りハンドバーム。

これを小さい容器に移し替えて

使ってるよ。

あと。今回持ってきた精油

・虫よけ対策

レモングラス、ユーカリレモン

・吹き出物対策

ティートゥリー

・消化器系対策

ラヴィンツァラ、ペパーミント

・万能&癒し

ラベンダー、ローズマリー

なんかまとまらないけど。。。

美容&アロマはこんな感じ♬

アイマスク♡

www.topvalu.net

スキンケア♡

www.topvalu.net

一番好きな精油ブランド♡

www.pranarom.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です