366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米99日目】<レンソイス泊>ブラジリアからセアブラへ夜行バスで移動。セアブラで乗り換えて、シャパーダジアマンチーナ国立公園にアクセスしやすい街レンソイスへ!体調不良~。。

どこか到着して起きた。やっぱり鼻が辛い。。喉の痛みは少し和らいだかも?7時半に朝ごはんのところ。お気に入りポンデケージョ。ここ数日こればっか食べてる。意外なことにブラジルはチーズ大国。結局4時間遅れて11時にSeabra到着。でも11:45のレンソイスバスに丁度いい時間で結果最高。またまたポンデケージョ食べて、バス乗って、レンソイスへ。13時半到着。身体が本当だるい。。そんな中20kgの荷物は本当しんどい。とりあえず宿を決めて、ツアー会社探して、昨日入れなかったからシャワー。シャワーの間亮ちゃんに買い出し頼んで、体力限界気味だったからかなり助かった。亮ちゃんカップ麺と、私はりんごとオレンジ食べて、ゴロゴロして、ついに薬飲んで就寝。明日からは3日間ツアーに参加する、早く良くなりますように。。。。

朝ごはん

バス休憩の食堂で買った、ポンデケージョ。フレッシュパッションフルーツジュースが激うま~だった!

ずーっとこんな風景。

快適な3列シート。

すっごい角度で倒れるよ。

セアブラ到着!

ここでもポンデケージョ。ハマるとずっと食べちゃう~安いし。

レンソイスまではここで買えたよ。

なんとか午後一便に乗れた!本数少ないから良かった~逃したらかなり待つことになった。。

レンソイス到着!

ちっちゃいバスターミナル。

可愛い街!

結構坂が多い。。到着してから宿探し、体調不良の私は坂を登れず、亮ちゃんの聞き込み待ち。

宿決定!

ここにしたよ。MANGAMEL

受付。

オーガニックの蜂蜜を売っていて、朝のパン用にこれ買ったよ。二人ともはちみつ大好き。味、めーっちゃ良かった!!

お庭には、フルーツの木がたーくさん!!色々教えてくれたよ。

キッチンは2つあって、こっちは大きい方。無料の淹れたてコーヒーもここ。ブラジル、どこも濃いめのコーヒーで美味しい~!!!

テーブルにもシャパーダジアマンチーナ国立公園の写真がたくさん~

もうひとつはこっち。部屋の目の前だから、こっちばっかり使ってたよ。

うちらのお部屋はアフリカ、だそう。

ツアー会社とツアー探し!

どこに行こう~イメージ写真でテンションあがる。

ブログで紹介されてた何社か当たり、ここでツアーを決めることに!

ちなみに、このマップがすべて!調べてた通り、どこの会社もツアー内容はほとんど一緒。けど、値段は結構違う。CIRTURが一番安くて、しっかりしてそうだったから、3つのツアーをここで申し込んだよ。右側がツアールート一覧。参加を決めたのは、Roteiro1の一番メジャーなテーブルマウンテン含む近隣盛り込みツアー,3の神秘的な青の洞窟三昧ツアー,8の壮大な滝景色が見れるツアー。

アイス食べた。

りんごとチョコレート。この時点で鼻がピークに詰まって、味がしなかった。。。美味しく食べられることに改めて感謝したよ。。最悪すぎる。。。

夜はカップ麺。

もう、今日は1分でも早く寝たい。。。

こんなお部屋。

2019年5月11日(土)時差:-13時間
世界一周スタートから171日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です