366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米114日目】<マナウス泊>サンルイスからブラジリアで乗り換えて、アマゾンの街マナウス到着!ツアー会社を比較、明日から2泊3日のアマゾンツアーに参加!

今日はサンルイスの空港からかな。チェックインまで待ち。2時間前にチェックインして出国手続きをして、ゲート前でまた待ち。今日は亮ちゃんが誕生日だから、何もあげられるものがないから、考えた末、世界一周スタートからちょうど半年経ったこともあり、写真のスライドショーを作ることに。最初は旅の振り返りを考えてたんだけど、スマホに全ての写真がないこと、なんか別の視点で写真を選びたくて、行った場所の思い出じゃなくて、私目線の亮ちゃんの思い出の写真、しかもキュンとした時を選ぶことに。例えば料理してる時、ふざけてる時、寝てる時、前を歩いてるとき、いい顔してるやつ、などなど。ただのスライドショーなのに、結構時間かかった~。喜んでくれるといいな。搭乗後、飛び立つ前に二人共爆睡。目覚めたらもう着陸してた。ブラジリアで乗り換え、意外と余裕があって、プライオリティパスのラウンジ使えて嬉しい!またまた搭乗してすぐ爆睡、到着して目覚め。上空でシートを倒すことすらせず爆睡。寝起き、怠すぎる。。。眠い。マナウス着いて、空港とか意外と綺麗でびっくり!もっとアジア感を想像してたら、結構都会な感じ。Uberで宿へ。ちょっと仮眠して、ツアー会社探し。何社か回って、ランチ食べて、一番安心感があってスケジュールが分かりやすかったイグアスツアーに決めた。スーパーで買い出しして、帰宅。シャワー浴びて、疲れてたからゆっくり~。

ブラジリア乗り換えでマナウスへ

ブラジリアで30分ほどラウンジ寄れた~!

久しぶりの綺麗で落ち着く空間。

ブラジリア出発前、朝焼けが綺麗!

マナウス到着!

空港が綺麗でびっくり!勝手にアマゾンの街って、小屋のような空港とか、田舎な感じをイメージしてた。めっちゃ近代的だし。ギリシャのホテル調べたり、だるくてなかなか動きだせず。。。

Uberで宿へ。

宿到着!

入口分かりにくかったけど、お部屋はいい感じ。

ちょっと休憩して、街へ!

だるいけどツアー会社早く決めないと。明日からの2泊3日しか日にちがない。

ほんと、普通に街でびっくり。

途中お昼も。

ツアー会社決めて、さくっと街散策

こうゆうのあるとすぐやるやつ、記者会見風だそう笑

おもろ

鳩ってこんなお腹つけてまったりするんだ

スーパーで買い出し

アサイーカフェ発見。

こないだ売り切れだったチョコソース、チャレンジしたら、かなりチョコ!いい経験だけど、もう頼まないな笑

宿では調べもの

ギリシャで持ってきてもらいたいものをAmazonやネットで発注したり。

スペイン、モロッコ、ポルトガルのルートやスケジュールを考えたり。カサブランカ→リスボンは格安LCCがあったから飛行機を予約したよ。

スペインから、イビサ島、シチリア島、ランペトゥーザ島、マルタ島、アテネまでのルートや移動方法を検索したり。。。リゾートは高いよ~~~~。。。

最近、ヨーロッパが迫ってきて、全然調べる時間足りてなくて、焦る。。。どうしよう。。でもとにかく明日からはアマゾンツアーを楽しむことに専念しないと。。。

夜はインスタント麺。

24時前に寝ることになったから、誕生日動画プレゼント!なんだか私までこの旅を振り返られて、しみじみしちゃった。すごいことしてるね!!!33歳おめでと~!!!

2泊3日のアマゾンツアー
アマゾンツアーは結構詐欺も多いとゆうことで、気を引き締めて。さっそく声をかけてきた日本語ペラペラの男性は、ブログで要注意人物だった人。気づいて良かった~実際対面すると、人柄がいいから分からない。最近ツアー会社は、Googlemapの評価を参考にしてるよ。あと宿やレストランもも。結構評価は正確。ツアー会社の中で評価が高かった3社を回る予定で行って、初めに入ったエコツアーが今はデイツアーしかないとのこと。デイツアーは350レアル。次にGEROツアー会社へ、ここは説明が丁寧で、サポートもしっかりしてそうで、ここに決めようと思ったよ。でもカードで支払いできるのが50%、ドル払いはダメ、レアルが足りない、とゆうことで一旦考えることに。ここは550レアル。次にイグアスツアー、ここがさっきの説明よりさらに分かりやすく一日の内容を順追って説明してくれて、写真を見せてくれたり、今の時期の特徴を話してくれたり、しかもドル払いOKとのことでここに!600レアルから最終550レアルに。ドルだけも足りなくて、250USドルと100レアルで支払いさせてもらったよ。感謝~!とゆうことで、今回のアマゾンツアーは2人で2泊3日で1100レアル。いいね!

-1日のスケジュール-

1:00 チェックイン
2:50 搭乗
3:10 サンルイス出発
5:10 ブラジリア到着
5:30 ラウンジ
6:10 搭乗
6:30 ブラジリア出発
(時差-1時間)
8:45 マナウス到着
10:20 宿到着、仮眠
11:40 ツアー会社巡り
12:30 ランチ
13:30 ツアー会社巡り、観光
15:00 アサイーカフェ
15:30 帰宅、シャワー
16:30 だらだら

2019年5月25日(土)時差:-13時間
世界一周スタートから188日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です