366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<8ヵ国目>ブラジル/Brazil【南米117日目】<アマゾン2泊3日ツアー3日目>

夜中1時過ぎ、突然の豪雨でびっくり。寝ぼけながら、ミラーレス一眼持ってこなくてよかったーと噛み締めてた。雷も近くて、でも慣れたら心地いい音に、再び就寝。6時頃、トイレに行く亮ちゃんについてった。めっちゃ行きたかったけどハンモックから降りるの大変過ぎて。。まぁ、トイレといっても何もないんだけどね。もう一度軽く寝て、7時に起床。22時に寝たから、9時間、初ハンモック、意外にぐっすり寝れた。起きて、朝ごはん。クラッカーとバター、これに塩や砂糖付けたらおいしー。あとフルーツと茹で卵とコーヒー。みんなで片付けて、出発!とゆうところで、蜂に刺された。人生初かも、いたーい。。ウィリアムが包丁で削いで針取ってくれたり、亮ちゃんが傷口吸ってくれたり、プレシオラがアルコールかけてくれたり、そのおかげかそんなに腫れずに済んだ!ちょったズキズキはするけどね。民族の家へ、踊りとか見れるのかと思いきや、ただ暮らしの様子をガイドさんが案内するだけだった笑。けど新しいフルーツも知れて楽しかった。ロッジに戻って、シャワー!あーサッパリ!最近私も裸足族。なんだか裸足が好きになってる。前は足が汚れるのが絶対やだったのに。そして、他のみんなは誰一人シャワー浴びてなかった、みーんなアマゾン川欲。さすが。お昼食べて、マナウスに戻り。なんだかあっとゆうまなような、濃いーアマゾンツアーだった!結局メンバーもみんないい人で楽しかった〜!お気に入りアサイカフェ行って、宿で荷物取って空港へ。Uberの運転手さんが、たまたま日系の方、すごい運命。州盛り上げの施策で税金免除か何かがあるみたいで海外からの進出が多く、海外からのら駐在が多いこと、日本村がマナウス近郊に3つもあること、ベネズエラから移民が来てて公園にたまってる様子、今日までのこの数日間マナウスの刑務所内でギャングの派閥抗争で57人殺人が続いてる話、いろーんな話を聞けて、最後の最後に濃いローカルなマナウスを知れたよ。感謝!空港ではチェックイン開始まで待機、お腹減った〜Wi-Fi1時間しかフリーじゃなくて暇〜ごはんはラウンジ狙い。国際線と別れてないといいな、心配。。

※PC壊れたため、当日の日記+ほぼ写真の羅列のみ。。メモ。。

蜂に刺された、ふくらはぎの裏。この時はまだ何とも。

それと、大量の蚊、きもい〜

蚊に刺された数

腕1箇所

足23箇所

お尻5箇所

29箇所

1:30 豪雨にびっくり

6:00 トイレ

7:00 起床

7:30 朝ごはん

8:00 片付け

8:30 出発

9:00 民家訪問

10:30 ロッジ戻り、シャワー

12:00 お昼ごはん

13:00 アマゾン出発

16:00 宿到着、アサイーカフェ

17:30 宿出発

18:30 空港到着、待機。

1:35 出発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です