366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

セブ留学 ~持ってきて良かったもの~ 

反対に持ってきて良かったものは・・・ 

 

■変換器付きUSBポート

Amazonで購入!

ちょっとかさばるけど、コードが長かったのが

使い勝手良かったかな。

ただ、USBポートの調子が悪くなった気がする???

うーん、いまいち。

だけど、USBポートは必需品♪

 

 

■S字フック

何かと便利だった!!

洗濯物を干すとき、帽子をかけるとき

クローゼットをうまく整理して使うとき。

スチールとプラ両方持ってきたけど

スチールが重さもいけるから良かった!

 

■ランドリー関連

なんていうんだろ

・洗濯ばさみがついた物干し

100円ショップで買えるような小さいやつ。

下着は部屋に干したりするから

めっちゃ便利だった!

 

・ネット

100円ショップで売ってる、200円の厚手のネットが良かった!

3つ持ってきたけど、もう1~2枚あってもよかったかな。

 

・折り畳みハンガー

試しに買って持って行った折り畳みの

コンパクトなハンガーは持って行って良かった!

ハンガー付帯があるけど、やっぱり足りない。

以外に良かったのが、

ブラトップとか同じ人が多くて

ハンガーで自分のが分かりやすかった。

 

■速乾タオル

これ、すっごく良かった!!

速攻乾く!しかも拭き心地も良い!

Amazonで2000円内で買った大小のセームタオル。

S字フックにかけて部屋で干せる。

ピンクにしたけど、ちょっと飽きた笑

 

■ビニール製のバッグ

シャワーのとき、海に行く時

濡れてもOKなビニールバッグは何かと便利だった!

 

■スキンケア

・美白化粧水

・美白乳液

・うるるんフェイスマスク

パックも色々売ってるけど

短期なら日本の持ってきた方が安心☆

 

・美顔器&コットン

個人的に一番良かったのは・・・

「パナソニックの美顔器!!笑」

排気ガスが結構汚いのか街を歩いた日は

スキンケアモードにすると

コットンが結構茶色に。。。

美顔器、本当に優秀!!!200Vも使えるし。

これ、絶対世界一周も持ってく笑

コットンも薄手の持ってきて良かった。

ジップロックに入れ替えたよ。 

ドライヤーとトレイは現地買ったやつ。

 

・リファカラット

(あまり使わなかったかな、でも持ってると安心)

 

・精油(ティートゥリー)

やぱ最初吹き出物が出来て、塗った!

治りがめっちゃ早い!!!

 

・ワックス

単に気に入ってるからだけど

プロダクツのワックスは優秀!

寝る前にトリートメント代わりに塗ったりも。

こっちでもこだわらなければ買えると思う☆

 

ボディケアは現地で買っても問題ないけど

スキンケアは持ってきて良かった!

 

■日焼け止め

 

・アネッサ

やっぱりANESSAゴールド!

色々調べたけど、本気にはANESSA!

 

・日々使い

日々使いにはキュレルや軽めのやつ。

この白水色の、パケ買いだけど

軽くてスースーして良かった!

 

・スプレータイプ

塗り直しにスプレータイプ。

日焼け止めは持ってきて良かった!

 

・飲む日焼け止め

「ホワイトヴェール」

飲む日焼け止めは効果わからないけど

なんか安心材料になった♡

 

■生理用品

ナプキンはたくさん売っていて

PHケア(デリゾケア)アイテムは日本より豊富!

ただタンポンが見当たらなかったから

タンポン派は持ってきた方が◎

 

■メディキュット

旅の定番!

機内でも、寝るときにも、

個人的にメディキュットは必需品♡

 

■サプリ関連

・新ビオフェルミンS

これ、ほんと持ってきて良かった!

やっぱりセブはお腹壊す。。

基本丈夫な方だけど、何回か壊した。。。

日本でもいっつも飲んでて

持ってきたんだけど来てからなんか飲んでなくて。

また飲み始めてからは少し良くなった♪

 

 

・ハイチオールC+

日本でも飲んでたけど、まぁいっか!と飲まない

 でいたけど。

吹出物にも、日焼けにも、二日酔いにも、

安心サプリ!

次回は日数分持ってこよう。

 

■アイマスク&耳栓

・アイマスク(薄手の)

・耳栓

エアコン付けないと寝れないけど音結構するし

あと寮はもちろん壁は薄いし

カーテンはあるけど遮光じゃなくて

5時半くらいに明るくなるから

アイマスクと耳栓は寝るときに毎日使ってた!

この耳栓Amazonで一個100円くらい、めっちゃお気に入り!

 

 

 

■虫よけ

・虫よけベーブ フローラル

ワンプッシュベーブが持ってきて良かった!

蟻や他の虫にも、なんか安心材料。

カナチョロ、蟻、はえ、蚊はどこでもいる。。。

 

・虫刺され、かゆみ止め

これはもっと持って来れば良かった。

海なのか、環境なのか、虫なのか、

結構湿疹みたいなのも出来たりして

かゆいことが多かった~。。

 

・精油(ユーカリレモン、レモングラス)

ホホバオイルも持ってきて

混ぜて、保湿&虫よけに♪

(そして授業の眠気にも笑)

先生にもいい匂いって言われた♡

 

■ドライアイ用目薬

・コンタクト用

・裸眼用

目薬は持ってきて良かった!

 

■ファブリーズ

こっちで買いたくても見つけられなかったものは

ファブリーズかな~。。

 

うん、こんな感じでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です