366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【1日目】ついに到着!タスマニア島!・・・ちょっとイメージと違う?サラマンカマーケット、バッテリーポイント、Woolworthで買い出しの日。

 

世界一きれいな水と空気。

ついに!!!世界一きれいな水と空気、念願のタスマニア島!確かに。空気はひんやりしてて、湿った木や草の匂いが強くて、クリア感を感じることが出来てちょっと感動!!冬のスキー場のような、山形のおばあちゃんちのような空気。空港はこじんまりとしてるけど、綺麗だった。

 

車と坂と中国人が多いホバード市内

レンタカーでホバード市内へ。車は多いし、路駐天国。あれ?なんか手つかずの大自然~!をイメージしてたから、普通に街でびっくり。それと、中国人の多さ!所々中国語表記も。意外。馬車だ~!と思ったら、後ろには観光客、ただの観光用だったり。港にはマンションのような今まで見たことない大きさの豪華客船が停泊してて、これで今特にたくさん中国人が来てるのでは?と予測、タイタニック号をみてるようだった。

 

 

土曜日のサラマンカマーケット

今日がちょうど土曜日、サラマンカマーケットがやってる日だったから、とりあえず、Woolworthの駐車場に車を停めてマーケット散策。マーケット、楽しかった!!!100%ピュアな天然精油やアロマの石鹸、キャンドルとかもたくさんあって、噂通り本当に安くて、日本の1/3以上。普通の旅行だったらバイヤーレベルに買い物してたと思う、見てるだけでもめっちゃ楽しかった!!!特にタスマニアラベンダーが有名で、特化したブースも。マーケットは本当楽しい!おこづかい5000円あったら買い物に食べ歩きにめっちゃ楽しかったな~!と思いながら、今回は試食のみ笑。

 

 

歴史が詰まったバッテリーポイント

オーストラリアで最も古い住宅地域のひとつで、ホバード発祥の地。港に面した小高い丘の上に広がる一帯の地域。ホバードは本当に坂が多くて、山と海に挟まれた街。小高い丘から一本道を下ると海とゆうのがすごい。山と海に挟まれた実家の日立を思い出した、それのさらに激しい版。ケリースステップスってゆう歴史ある階段(…ただの階段)を通りつつ。

 

オーストラリア観光おすすめのバーでビールを。オーナーのトムさんと仲良くなって、この辺りの歴史をたくさん教えてくれた!そもそも世界中の海軍の物資供給で栄えた場所とのこと。海軍のバッチ、船の写真がたくさん、博物館のよう。驚きなのが、絵かと思ったら、全部”写真”ってゆうところ。帆が六段にもなった船には迫力満点でびっくり!

 

 

Airbnbのおうちでまともごはん。

無事到着して、買い出しした食材を使ってやーっとまともなごはん♡メニューは2人共お気に入りの、オージービーフステーキとオニオンスープ。美味しいし安いから、飽きるまでオージービーフステーキ食べる。今回はゲストルーム6部屋、バスルーム2つ、キッチン1つでオーナーは住んでいない、完全にAirbnb用のおうち。ベトナム人、オーストラリア在住カリフォルニア出身のアメリカ人、ホストじゃなくゲストとの交流は初で新鮮。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です