366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

New Zealand【まとめ】Airbnb&キャンプバン生活!28日間でニュージーランド一周!神アプリ、レンタカー、宿、ツアーおすすめ予約サイトまとめ。

ニュージーランド一周するために必要だった予約で使ったサイトなどまとめ。

キャンプ情報アプリ

神アプリだと思ったのが、この

Camper Mate

www.campermate.co.nz

何がすごいかって、

・オフラインで使える

・キャンプ場の種類で検索できる

有料ホリデーパーク(紫)、低価格キャンプ場(青)、フリーキャンプ場(緑)と目的に合わせてキャンプ場が探しやすい!一点、違反を取られて知ったのが、NZはフリーキャンプ場の中でも、『Self-contain』許可を受けていて、シールを貼った車しか泊まれないキャンプ場があること。完全にリサーチ不足~、朝起きたらフロントガラスに切符が。違反金200NZ$支払うことに。。。基本的にトイレがないキャンプ場は『Self-contain』オンリーが多い。環境を汚さないために、トイレや下水などの排水完備が整っている車という証。違反金は市役所みたいなところで、カードでスムーズに払えました。

・その他の情報も豊富

スーパー、トイレ、ホットシャワーなど、キャンパーバン生活に便利な情報が網羅されている。特にホットシャワー情報、かなり重宝。

レンタカー、キャンピングカー予約

Drive Now

レンタカー比較サイト。NZの北島で借りたレンタカー、南島で借りたキャンプバンはこの比較サイトで検索して借りました。オーストラリア、NZをカバーしている。

affiliate.drivenow.com.au

Rentalcars.com

オーストラリアではこっちを利用。

https://www.rentalcars.com/ja/country/au/

どっちのサイトも問題なくレンタカー出来ました。オーストラリアやNZではクレジットカードのセキュリティコードまで入力するのが当たり前なんだけど、最初はびびってた、けど、もちろん問題なし。

トランスファーカー予約

Transfercar

レンタカーを乗り捨てしたりすることにより発生する、レンタカーの移送。自分の旅程に合うリロケーションカーが見つかれば、ラッキー!!!車体代が無料の他、条件がいいと燃料無料、北島⇄南島のフェリー代込みなど色々ある。結構条件がいい車は競争率高めで、みんな見てるんだなぁという印象。最初はどういう仕組みなんだろうと思ったけど、予約後はレンタカーと同じ流れ。各都市からオークランドに返却する車はたくさんあるから、南島から北島へ移動する人には本当おすすめ!うちらはクライストチャーチ空港からオークランド空港に4日間無料、車両のフェリー代込み(2人分の74NZ$×2は必要)、ガソリン満タン一回無料(借りるときに満タン、返却時に空っぽで返却)という結構条件がいい車が借りられました!

www.transfercar.co.nz

航空券予約

調べるときはskyscannerも使うけど、予約は直接航空会社が一番安心。

Jetstar

日時によって値段が変わる。預入荷物は追加でオプションが必要。

www.jetstar.com

New Zealand Airline

基本Jetstarの方が安いけど、荷物を考えると日時によってはこっちの方が安いことも!NZの主要航空会社。カラーはやっぱり、ブラック!

www.airnewzealand.co.nz

フェリー予約

Interislander

レンタカーやツアーをたくさん持っているJucy系列の方。うちらのトランスファーカーがJusyだったから、必然的にこっち。少し高めかもだけど、かなり綺麗な船で、移動とゆうよりクルーズを楽しめるフェリー。

https://www.greatjourneysofnz.co.nz/interislander/

BLUE BRIDGE

www.bluebridge.co.nz

ツアー予約

Book Me

ツアー会社比較サイト。分かりやすくてバウチャーもしっかりメールで届くから安心感がある。レビューもあるから選びやすい♬ミルフォードサウンドクルーズはひとり45NZ$/。(日時で値段が変わるけど、たいてい朝一発が安い)カイコウラのペダルカヤックはひとり56.5NZ$。ロトルアのカイツナの滝ラフティングはひとり75NZ$。かなり安く予約出来たと思います!

www.bookme.co.nz

Airbnb

お馴染み、Airbnb。NZも主要都市ではかなり盛んで、たくさん選べました!便利。ただ、低コストのキャンプ場より安いところはもちろんなかった。

 下記から予約すると初回のみお得に予約可。

www.airbnb.jp

ニュージーランドをレンタカー&Airbnbや、キャンピングカー、キャンプバンで周る方がいたら是非参考にしていただければと。ちなみに、28日間回ってキャンプ場で会った日本人はたった一人。まだまだ日本人にはメジャーじゃないみたいだけど、自然が体験できてものすごーーーく素敵な旅だったので、休みを取れるようなら是非。家族連れもかなりたくさんでした!贅沢な子供たち~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です