366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【2日目】溜まった洗濯一掃後。雲の中のウェリントン山、カスケードビール醸造所、世界遺産オーストラリア囚人遺跡群カスケーズ女性刑務所を回った日。

今日は近場を軽く観光した日。

 

溜まった洗濯一掃

まず。よく寝た!昨日は空港泊と機内の仮眠で相当寝不足だったみたいで、お互い9時間爆睡。まずは洗濯。ガッツリ洗濯出来て気持ちもさっぱり♡初めて使った洗濯セット。紐の設置に戸惑ったけど、いい感じ。朝食付きだから、複数ある中からシリアルを選んで食べて。コーヒーとサンドイッチを持って。出発。

 

雲の中のウェリントン山

ホバードで有名なスポット、ホバードが見渡せるウェリントン山。ただ、登っていくにつれて霧が濃く。せっかくだから頂上まで行ったけど、何も見えない笑。そして、息が白いほど寒い。スキー場に薄着で来た感じ。珍しい植物、トイレのスタイリッシュさだけ確認して。これはリベンジだね。と下山。

 

スペシャルサンドイッチ♡

今日はさらっと出かけるつもりだったから、他に行くところもなく。近いビール醸造所に寄って帰ることに。山で景色を見ながら食べるはずだったサンドイッチは、ビール醸造所のパーキングで、このサンドイッチはずっと食べたかったものを贅沢買いして作ったスペシャルサンド!クロワッサン、サラミ2種5枚、カマンベールチーズ。カフェで買ったら1個8$はする内容、空港や街中でいつもおいしそーって思って我慢してた。作れば2個で5$ちょっとの材料。大満足♡

 

カスケードビール醸造所

建物は1980年代から残っているそう、なんかかっこいい!ビール醸造所はツアーに参加しないと醸造所は見れないそう。ちょうど始まるとこだったから参加費がかかるか聞いたところ、ひとり30$。えー高い。。自分たちが入れるところだけさらっと回ったよ。ガーデンでは生演奏をしていて、植物庭園もあって、オシャレな雰囲気だった。それと、初めてホップの香りを嗅いだ!ビールそのもの!これが一番面白かった。あと、キングスキャニオンで飲んだyakビールもここで作っているそう、縁を感じた!

 

カスケーズ女性刑務所

ビール醸造所からすぐ。こうゆう施設で1980年代のものがここまで残っているのは珍しいそう。それでオーストラリアにある11つの囚人遺跡のひとつになっているんだって。見るだけじゃ全然よく分からないから、Wikiで調べて勉強しつつ。ただ、ココも全部見学するにはお金取る!?なんか観光費取るとこなんだなホバードって、って思ってしまった。さっと見て終わりにしたよ。

 

オーストラリアで一番人気のヨーグルト!

帰りColesで見つけたこれ。うんま!!!!!このヨーグルトもずっと食べたかったもののひとつ。30%OFFになってて、許可がおりた!500gで5$。期待以上のおいしさ!大好きな冷凍ヨーグルトも。容器がないからラップで作った。激うま。。。

 

ちゃんとした夜ご飯♡

最近基本、お肉担当はりょちゃん。私は野菜担当。今日は初めてオーブン使ってみた。あー幸せな夜ご飯!!

 

食後のティータイム、午後のティータイムみたいな明るさ。ストーリーにUPした画像だけど。

 

そんな軽めの日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です