366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【3日目】リベンジウェリントン山、タスマニア島の自然と澄んだ空気を感じるTahune Forest散策!

今日はようやくホバード市内から少し郊外へ出て、タスマニアを感じることが出来た日だったかも!

 

リベンジウェリントン山

外に出たら、晴れてそう!とゆうことで、まずはウェリントン山リベンジ。昨日とはまるで違う場所のよう、木漏れ日の中のドライブからまず気持ちいい!窓を開けると、木の濃い香りがする!天然森林浴~。

 

頂上は晴れてても風が冷たくてかなり寒い!!こんなに晴れてるのに、頂上からの景色は若干ガスがかってみえる、写真だとなおさら。それが残念だけど、ホバードを一望できるこの景色をみれて良かったー!

 

 

空中散歩ができるTahune Forestへ

市内から1.5時間ほどのエアーウォークが有名な公園へ。後半20kmは森の中のドライブ。シダ植物の多さが新しい景色。ヤシの木のようなシダも。

 

ここも入場料がかかる、ひとり30A$。ココは行く価値ありと判断して来たよ◎

 

今日まわったのは3か所2時間のお散歩コース。まずはHuonPineWalk。ここは緑溢れる森林浴ロード!ウルルで岩ばっかりみてたから、この緑が新鮮ですごく癒された~!植物の説明サインも所々にあって、知りながら進めるのが良かった。私はこの道が一番好きだった。

 

次へ行く前に、ベンチでランチ。そこでハプニング。カラスに狙われる。このカラス、目が黄色くてめっちゃ怖かった。。。移動しても来る。あまりに寄ってくるから、怖くて一旦退散。でも!ついてくる。巻こうとすると、飛んでくる、プチパニック。食べかけを手に持ってるからかもと、リュックに入れたら来なくなった。そこまで見えてると思うとそれもそれで怖い。。。

 

 

次はメインのエアーウォーク!木々の上の方を見ることが出来て新鮮!鳥の目線かな。新芽の明るい緑がすごい目についた。

 

最後は吊り橋へ向けて1時間のトレッキング。吊り橋まで約30分、ハート模様や切り株を見つけたり。

 

 

斜めに生えてる木が不思議だったり、森林浴しながら歩くだけで楽しい。

 

吊り橋は予想よりしっかりした造りで、あまりスリリングじゃなくて残念。落ちないように隙間もなく、子供も安心して通れそうな橋。

 

ウルルでいっぱい歩いてきたから、めっちゃ楽勝に感じた。けど後半、たまに出るデブ病が発症。。寒い時に血流がよくなって、かゆくなるあれ。私の場合、脂肪で冷たくなりやすい太もも~お尻にかけてなりやすい。最後かゆいし心もソワソワ。。ヒスタミンめ!!!唯一の折り返し道ショット。

 

道中も川沿いの道や、家畜がいる農場、畑、市内とは違うのどかな景色にやっとイメージしていたタスマニア島に触れられた感じだった!

 

そして夜ご飯。昨日に引き続き、お肉の種類に失敗~上手に焼いてくれるのに。今日はオイスターブレードステーキってゆう、”ミスジ”の部位。ミスジって聞くと、美味しいイメージなんだけど、スジ感が全面にくる。味は美味しいんだけどね。デーツソース、珍しい。

 

こっち本当に陽が長くて、21時くらいがサンセット。ココ来てからWifiサクサクで、夕飯後はお互いブログ制作の日々、ハマってしまい寝るのが遅くなる~以上の一日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です