366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Tasmania【8日目】初の悪天候。チーズの試食がたくさんアッシュグローブファーム、ナラウンタプ国立公園を回って、ケンティッシュパークで車中泊。

今日は起きたら予定通りの大雨。初の立派な悪天候。8時出発でカタラクト渓谷の公園に行こうと思ってたけど、チェックアウトぎりぎりの10時までゆっくりすることに。。そして今日のメインは、エリザベスタウン~デボンポートへ向けて、観光スポット巡り。

 

大量のサンドイッチを持って出発

たくさん食パンくれたから、確か写ってないのも含めて食パン2枚使ったサンドイッチを8個作った。中身ははちみつ×バター、ピーナッツ、ハム×グリル野菜。 

 

ホームセンターで探し物

まずは、ホームセンターへ。前回この車で車中泊した翌日、超体調不良だったから、なにかアイテムが必要と思い。子供たちが遊ぶ時に敷くようなマットが12A$だったからそれを購入。45A$のシングルベッドマットの誘惑がすごかったけど、節約意識もまだ持ってる。。。

f:id:shokopasokon:20181218125521j:image

 

ガソリンスタンドの売店で、珍しいフレーバーコーラを見つけた。ラズベリーにバニラにオレンジ?!日本にもあるのかな。。

 

アイスクリーム屋さん「Creamery」

ココ着くまで何回「アイス」と言ったことか、とゆうくらい切望していたアイスクリーム屋さんの美味しいアイス!!!ホバードにもあって、楽しみを分けるか相当迷ったけど。取りあえず通り道だから、って寄ったら最後。しっかりテイスティングして割安になる2スクープ♡私はストロベリーチーズケーキ、亮ちゃんはチョコジェラート。ウキウキして食べたから尚更美味しすぎた。チーズケーキはヨーグルト感があって、31とかよりさっぱり。チョコもジェラートだからさっぱり。食べ終わっても、まだまだ食べれそう、、、と思える美味しいアイス。ジェラートが特に人気みたいだけど、アイスクリーム、シャーベット、買う前のテイスティングではどれも美味しかった。

f:id:shokopasokon:20181218125557j:image
f:id:shokopasokon:20181218125551j:image
f:id:shokopasokon:20181218125603j:image

 

乳製品で有名「Ashgrove Tasmanian Farm」

アイスを食べた後は、乳製品で有名なアッシュグローブ・タスマニアン・ファームへ。ここは試食がたくさんあって、観光スポットとしても有名。

f:id:shokopasokon:20181218125757j:image

・・・ここぞとばかりに試食してしまった。

f:id:shokopasokon:20181218125740j:image

 

わさび!評判通り美味しい!!

f:id:shokopasokon:20181218125747j:image

 

って思ったけど、結局最後はシンプルな「HAVARTI」やレッドチーズの「RUBiCON」が美味しくて好みだった。f:id:shokopasokon:20181218125735j:image

f:id:shokopasokon:20181218125753j:image

f:id:shokopasokon:20181218125801j:image

ショップでは夜ごはんのパンにつけて食べる用に、1A$のお買い得チーズ購入。と、おすすめされてた牛乳を購入。牛乳、めっちゃ美味しかった!!!普通の牛乳なんだけど、雑味がなくて、旨みと甘みのバランスが最高。王道の牛乳の中の、王様的な味だった。

 

連続になっちゃうけど、絶対買いたかったアイス。コーヒーとバニラでめっちゃ迷った結果、コーヒー。と、亮ちゃんお決まりのチョコ。さっきのアイスとは全然系統が違くて、ふわふわのムースみたいなアイス。うまぁ~
f:id:shokopasokon:20181218125730j:image

 

チョコレート工場「House of Anvers」

今日は美味しいもの巡り。次はチョコレート。ココもテイスティングハウスがあって、テイスティングが出来る♡スワンバレーを思い出す。ひとつ1.5A$のトリュフチョコも1/2近くあるカット!大盤振る舞い。イチゴのトリュフチョコが美味しすぎた。

 

クリスマス仕様になっていて、クリスマスを感じられて嬉しい。

 

工場見学も、でもチョコ製造は午後だからか終わってたよ。

 

野生のウォンバットを求めてナラウンタプ国立公園へ

動物園でみたウォンバットに惚れたうちらは、野生のウォンバットが見れると言われているナラウンタプ国立公園へ行くことに。調べたら、到着後30分以内に閉園です、とか出てくるし、また雨もパラついてくるし、そもそも今日泊まろうと思っているところと方向が逆だから、片道1時間の距離を行くかに迷ったけど、せっかくだから行くことに。

途中、白いお花が一面に咲いていて、めっちゃ綺麗だったー停まらず撮ってしまってあまり伝わらない画像に。。。

 

行ったら、かなりフリーダム。閉まる時間とかなかった。 

 

超残念なことに、ウォンバットには会えず。。。ただ、その代わり、お腹いっぱいなほどの野生のワラビーとパディメロンに会えたよ。大きさは、カンガルー>ワラビー>パディメロン。カンガルーはもう、お腹はボリボリかくし、”おっさん”に見えてしまってあまり可愛くない笑。ワラビーは、めっちゃ可愛い♡ジっと見てるのは、警戒中のサイン。一定の距離がなくなると、タッタッタッって音をたてて飛んで離れてく。結構早い。

 

ワラビーたちの糞を踏まずには歩けない。

 

パディメロンは警戒心が薄いのか、鈍いのか、近寄らせてくれる。顔がウサギやリスっぽくて、小動物感がより強かったかな。

 

車中泊は川のそば「Kentish Park Camp Ground」

今回もfree campingで検索したキャンプ場から、評判をみて決めたところ。無料でトイレと窯があるキャンプサイト。

 

今日は昨晩多めに作ったグリル野菜とパン。野菜があると食事感が増す、缶詰は、まだ食べれるけど「買おう」とはなんとなく思えず。。暑くないから持ってこれて嬉しい!はちみつバターサンドと買ったチーズのコラボ、美味しい。このFETTAチーズ、めっちゃ濃い。旨みも塩気もしっかり。1A$はさすが牧場価格♡

 

昨日、鉄板3枚も借りちゃった。

 

曇り空で霞がかった夕焼けが綺麗。

 

寝る前の漫画タイム。ふと横を見たら、エアー枕がパーマ中のおばさんみたいにフィットしてる。あーウケた。

 

そんな一日。今日はシャワーなし。。知ってたけどちーん。

 

ー2018.12.15(土)時差:+2時間

世界一周スタートから26日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です