366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈再3ヵ国目〉チリ/Chile【南米26日目】<パタゴニア15日目>コジャイケ市内観光!特に見どころはなかったけど、4人で街散策&夜ごはんは楽しかった♡

今日は午前中はだらだら。13時に佳大くんが宿に来て、4人で街散策~!メインっぽい五角形の公園を中心に、行くところがなくウロウロ。でもみんなで話しながらダラダラ散策は楽しかったな。あと、やっぱりコジャイケのエンパナーダ激うまっ♡チーズの味もめっちゃお気に入りで毎日食べたくなるほど。途中から足がめっちゃかゆくなり、蕁麻疹か、虫か、てんぱった。結果、ダニだったんだと思う。そうとは知らず、蕁麻疹疑惑が強い中、何も対策しないでいたらこのあとさらに刺されてまたサンドフライを思い出すはめに。。多分宿の私の寝具にダニが潜伏していたんだと思われる。それはさておき、夜は4人でタコライス風ごはん♡めっちゃ美味しかった~!楽しいダラダラデー。

 

コジャイケ街歩き

端から端まで歩けそうな、コンパクトな町。

 

ちょっと可愛い雑貨屋さん。

 

パタゴニア、こうゆう暖炉兼コンロをよく見かける。可愛い。

 

五角形の中心の公園。

 

マーケットが出ていて楽しかった!お土産系や、チョコ、石のアクセサリーが多かったよ。

 

パタゴニアの、Patagoniaをのぞいてみたり。

 

オシャレな店内。価格は、通常価格~高い。

 

メイン通りっぽい道。観光地はアイス屋さんだらけ。

 

ワゴンのホットドックが手軽なお値段!食べることに。

 

店内のテーブルランナーが可愛い~!!!

 

アボカド山盛り!

 

これは!絶対おいしいやつでしょ。

 

ペロリ食べて、食欲が出てきて、続けて揚げパンチーズ入り。冷めててちょっと残念な感じ~

 

男の子が松ぼっくり?を拾いながら、「ウノ、ドス、トレス、クワトロ、シンコ、セイ、シエテ、オチョ、ヌェベ~」って言ってて、思わず反応!スペイン語の1~9。私もバルパライソで歩きながら永遠リピートしてたよ、取りあえず12までは完璧。

 

メジャー的ななにかでお父さんと謎な遊びをしていた可愛い女の子。

 

お気に入りエンパナーダを求めて。結局、ココへ!今日はミートチーズにしたけど、これも裏切らない~激うま!!!

 

こんなジューススタンドもちらほら。

 

なぜか電化製品見学。

 

川沿いのビューポイントへ

海外あるある筋トレ器具で遊びつつ、まったり。

 

このブランコからの景色よかったな。

 

ふざけてたら撮ってくれてた笑

 

 

ビューポイントはこんな感じ!

 

宿で夜ごはん

帰りにスーパーへ寄って、ひき肉、アボカド、トマト、サラダ、チーズを買い足して。みんなでごはん作り。

 

めーっちゃおいしそう。

 

めちゃめちゃ好みなカフェ風ごはん♡タコスシーズニングにパクチーに、めっちゃ好きな味だった!!!

 

この4人楽しかったな~!!けいたくんは今夜で最後。

 

インド人が隣でカレーを作っていて、興味をもってたら、残して味見させてくれたー!!!美味しかった。クオリティたっか!材料をパシャリ。

 

恐怖のかゆみ・・・

実は、初日の朝方、太ももに猛烈なかゆみが。目が覚めたレベル。日中にさらに増えていき、結構テンパり。結果、蕁麻疹じゃないかとゆうことになって、何も対策しないでいたら。夜を超えるごとに太ももとおしり回りを中心に増えていく。。このときは判断できないでいたけど、これは何かしらのダニだったみたい。サンドフライ並みに強烈なかゆみ、結局このあと3週間くらい痒みが続いて最悪だったよ。。。二人は平気だったから、絶対私の毛布かなにかだね。。。痒みは拷問だよ。

 

コジャイケで3泊した宿はこちら▽

www.booking.com

 

 

ー2019.2.26(火)時差:-12時間

世界一周スタートから99日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です