366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈3ヵ国目〉チリ/Chile【12日目】<パタゴニア1日目>移動日☆サンティアゴからプンタアレーナスへ飛行機移動。そこからプエルトナタレスへバスで北上。

今日は11泊したサンティアゴを後にして、ついにパタゴニアへ!パタゴニアはチリとアルゼンチンの南西部のエリアを指すよ、楽しみにしていたパタゴニア♡

 

サンティアゴ国内線のラウンジ

朝3時半にUberで空港へ、チェックイン後はラウンジ。オークランドに比べたらクオリティは低め。

 

飛行機からの景色が♡

チリの最南端の都市、プンタアレーナス(パタゴニア)へ。途中から山の景色に興奮。

 

プエルトナタレスへバス移動

バス内はUSBポートもあって快適。初のパタゴニア、ニュージーランドの緑の景色とはまた変わって、少し荒々しいかな、そして寒い!!!

 

プエルトナタレスの街

3時間ほどで到着、トレッカーに有名なパイネ国立公園へ行くための街。明日からの3泊4日のトレッキングに備えて、服を買い足したり、ツアー説明会に参加したり。サンティアゴも多かったけど、パタゴニアも犬が多い!けど、飼い犬のような毛並みの綺麗な野良犬ばかりで変な感じ。

 

朝ごはん、じゃなくて夜ごはん笑。余り食材を消費。

 

ー2019.2.12(火)時差:-12時間

世界一周スタートから85日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です