366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

〈再再3ヵ国目〉チリ/Chile【南米32日目】さよならパタゴニア!アルゼンチンのバリローチェからチリのオソルノで乗り換えて、サンティアゴへ!移動日。

今日は朝イチ8:30のバスでチリのオソルノへ。そこから乗り換えて、サンティアゴへ。ただ、オソルノでちょうどいい接続のバスが取れなくて、オソルノ着がお昼頃なんだけど、出発が夜行バス。半日ほど待機。結局、近くのモールへ行って、フードコートでブログやったり、調べものしたり、パチパチして過ごしたよ。最近は移動が激しい~。そして今日の写真は全部スマホかな。

 

バスターミナルへ

荷物が重すぎて、タクシーで。

 

バスターミナル。

 

コーヒーは売店でお金を払ってカップを受け取り、外のマシンで自分で注ぐシステム。ボタンがわからず教えてもらった~笑われたけど、親切。あと、何買ったんだか思い出せない、パン??

 

と、ミニエンパナーダ。

 

時間通りバス乗車。

 

チリの入国時の申請書とお菓子もらったよ。

 

また出た、グラスのホットコーヒー!

 

こうやって回収してく、バス揺れるのに、なかなかすごい。落としてコーヒーかからないかちょっと心配。

 

一番大好きな幸せチョコ~!!!本当にもっと買っておけばよかったと大後悔。。。

 

チリへ入国!

わー犬だ~とか言ってたら、私だけメインバック引っかかった。検査官「フルーツか食べ物持ってる?」と。私「持ってない」。検査官「取り合えず開けてみて」開けるのめんどくさい~~~~と思いながら、色々聞かれつつ、検査官「ラベンダー?」といきなり単語。ラベンダーの精油持ってる!私「ラベンダーのアロマもってる!」と。そしたら精油をみせることも没収されることもなく解決した。ユーカリレモンの精油も持ってたけど、ラベンダーがよく引っかかる人いるアイテムなのかな~。

 

そのあとは。暇でこんなの作ってたり。なかなか移動のまとめってする機会ないんだよね。南米には2/1に入って、今は3/4。約1ヵ月パタゴニアを回ってたよ。大満足!!!

 

オソルノ到着!

夜までゆっくり出来る場所探しの旅。出来ればWifi~!

 

雨が降ってきたからスーパー内を横切る。

 

モール到着!

モールってJUMBOだったんだー。

 

こんなおもちゃが広場に。

 

なんだろう、シンボル??

 

街の煩雑さと、モール内の近代感にかなり違和感。

 

フードコートで一番安そうなホットドックセットを注文。

 

ポテトやホットドック用に、6種類もソースが!

 

ででん。ポテトがおいし~!マスタードとケチャップ以外いまいち笑。こっちのマヨネーズ結構変な味なんだよね。

 

こんな場所にかれこれ半日、一応、メインバックは手すりにワイヤーロックかけて。

 

途中、気になったヨーグルトアイス屋さんへ。

 

相談なしに買っちゃったらちょいと叱られ。反省、でも食べたかったんです。。

 

念のためお菓子とリンゴ購入。

 

屋台フード!

 

これこれ、食べてみたかったBBQ串!しかも2本で500チリペソ。約80円とか!激安。

 

屋台フードに味をしめて、続いてこちら!揚げパンの上に、チーズのせ。これが予想以上においしい。チーズがモッツアレラちっくのプロセスチーズみたいで、ケチャップと揚げパンに合う。これも100円とか。

 

バス待ち。

オソルノも大きいバスターミナル!たくさんのバスが並ぶ。けど、時間になってもなかなか来ない~

 

30分くらい遅れて。

 

ようやく!!ANDESMER到着!

 

実は、初のCama♡3列シート、ソファもふかふかで広め。

 

乗り心地??

 

最高でしょ!

 

ごはん出なかったから、食べておいてよかった~!!夜行バスはなぜかやたらと熟睡できる。この日も即効寝て、10時間とか寝た。のに、次の日疲れが出る。。。

 

ー2019.3.4(月)時差:-12時間

世界一周スタートから104日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です