366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<5ヵ国目>ペルー/Peru【南米46日目】<ナスカ1日目>イカからナスカまでバスで移動。そのあとはナスカの街散策と地上絵を観にミラドールへ。

イカからナスカ行きのバスに乗って、無事到着!ナスカは調べるまで街の名前とは知らなかった。遺跡の名前なのかなって思ってたから変な感じ。セスナの予約をして、ミラドールへ行って、街散策をした日。

 

 

朝ごはん食べてナスカへ!

 

ドミともお別れ。

 

トゥクトゥク聞いたらターミナルまで3ソル!安い。

 

荷物も一緒にギュウギュウ。

 

ターミナルへ。

 

無事チケットを買って。

 

またまたペルーバス

 

隣のおばちゃんめっちゃ見てるー

 

棚にはどうでもいい系のだけ。

 

ミサンガ♡

 

ナスカまで、途中から景色がいい!!!

 

ナスカの宿到着!

 

家族経営みたいで、ロビーは子供たちのリビングに。

 

ちょ、かわゆ。。。2歳のダイアナ。4人兄弟なんだって。

 

ゲーム大好きの三男。

 

うちらの部屋は二階、螺旋階段がちょっと大変。

 

ナスカの街散策

結構コンパクトでいい感じの街だった。

 

 

フルーツ屋さん。

 

手数料かからないATM。

 

お土産屋さんには、石?!ナスカのお土産、可愛い♡

 

栓抜きだったら実用的だから買ってもいいよね~と。。ナスカお土産なんかひかれる。

 

特に、こいつ!なにこのゆるかわ。

 

遅めのお昼ごはん

教えてもらったアンティクーチョのお店。

 

この牛のアンティクーチョが絶品だった!!!

 

セスナの予約

宿でも予約できたんだけど、聞きまわった結果ダントツ安かったここで予約することに。

 

体重はかったよ、めーーーーっちゃ重くなってたんですけどももも。世界一周で痩せるは無理だったみたい。

 

ミラドールへ。

バスチケットを購入。

 

普通の長距離バスに乗って途中で降りる感じ。

 

売り子さん、アイスまで売りに来たりしたよ、溶けないのすごい。

 

15分くらいで到着。これか!

 

反対側に新ミラドール、こっちのぼりたかった。

 

ひとり4ソル。

 

おー!

 

お?

 

手!

 

一本道がちょっとかっこいい。

 

とうとう、ナスカグッズ購入。コインケース。可愛い。

 

帰りは警備員さんみたいな人たちが停めてくれる。

 

屋台めぐり

チュロスと揚げパン、両方食べたよ。揚げパン、中にキャラメルクリーム入ってて、熱々で美味しかった!

 

明日のバスを予約、明日来た方が安いといわれて出直し。

 

なんだか賑わってきた。

 

とりあえずごはん。イカで一緒だったともやにおすすめしてもらった炒飯。

 

これは!めっちゃ美味しい!しかもお手軽。

 

うさまる。

 

上手な落書き。

 

屋台~

 

学生もたくさん!制服もジャージも、日本みたい。

 

ロビーでパソコン

この宿の残念なところが、二階のお部屋のネットが繋がりにくいこと。。。なので、ロビーで。

 

みんなでまったり。

 

明日はセスナ、楽しみ!

 

2019年3月18日(日)時差:-12時間

世界一周スタートから118日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です