366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

<6ヵ国目>ボリビア/Bolivia【南米65日目】<ウユニ3日目>1時間睡眠で、スターライト&サンライズツアーに参加。

2時半に起床、急いで支度をして、3時に穂高へ。起きあがるまでが睡魔との闘いだったけど、行って本当に良かった!実里さんが体調不良で、代わりのことねちゃんと3人で行動したよ。他は3人の医大生、韓国人で日本語が上手なつばさ、計7人とガイドはまたエド。数時間前は街の明かり側に天の川があったけど、朝方は明かりがない方角に星があって、さらに綺麗だった!!星のリフレクションはディズニーの世界。医大生が写真上手で、青系の星空で写真を撮ってくれて感謝!!!その後のサンライズもまた最高に綺麗で、特に日が昇る反対側の空の朝焼けの淡い色が神秘的で綺麗過ぎた。日が昇ってからも、リフレクションが最高で、トリック動画を撮ったり楽しかった。帰って、シャワーを浴びて、なんだかんだ11時頃までダラダラして就寝。17時頃まで爆睡してしまい、起きたら夕方。昨日のツアーで仲良くなったたつやくんと日本食HOTARUへ。もちろんボリビアクオリティだけど、お味噌汁がある嬉しさ。それにお米美味しかった!!たつやくんをお見送り、次はアメリカ横断かナミビアでレンタカーシェア?!やりたいことがどんどん増えてくけど、こうゆうワクワクもいいね!

最強に綺麗な星空

いいカメラと腕を持ち合わせた大学生に写真をもらったよ。

しかも、撮ってくれた!!!本当感謝でしかない。

エドのアイデアで撮った集合写真。50秒とかシャッター開く設定にして、半分くらい経ったら合図が。一斉にダッシュで写真から抜けたら、半透明みたいな写真に!幻想的。

朝焼け前。

日が昇る前。昨日からお決まりのやつ。

と、逆♡笑

徐々に、穏やかに赤く染まっていく感じがサンセットとはまた違った風景。

ふと、反対側をみたら、パステルカラーでこっちもきれい!

本当、きれ~

撮ってもらった♡

登るのが地味に滑りそうで怖かった車の上。太陽が水面に反射してふたっつ。

ガイドのエドも、安定感がちがう!

ことねちゃんが撮ってくれた、iPhoneX、超綺麗。

グループ写真

日が出た後も、全然風がなくって、リフレクションのコンディションが最高、エドが色々と撮ってくれたよ。

夕方に起床

帰ってだらだらして、11~17時まで爆睡。。起きて、時間を潰して夜ご飯。ちょうど外はマーケットやってた。

カメラに気づいて、NOって言われるかと思ったら、即ピース笑。周りも笑っててすごく和やか、好印象~

日本食HOTARUに到着。

結構殺風景。

定食、またまたテンション上がる!!!

昨日のサンセットツアーで一緒だったたつやくんも合流して、4人で乾杯!

私はとんかつ定食。お肉はちょっとハム風の味わいだけど、衣とソースとごはんの組み合わせがいい!

生姜焼き。これはイメージとちょっと違った、けど生姜の味がおいしー!

白米が美味しかったな。おかずは、やっぱり海外の日本食になっちゃうね。

深夜バスでウユニを出るたつやくんをお見送りして、宿へ。

2019年4月7日(日)時差:-13時間
世界一周スタートから138日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です