366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

ボホール島2日目<パングラオ島>

2018.9.2.(sun)

 

気付いたことが。ここはボホール島じゃなくて

パングラオ島という小さな島。

陸続きだと思ってたら、別の島だった。

 

ボホールで有名なのは

内陸のチョコレートヒルズや自然と

アローナビーチ界隈のリゾート地。

 

2週間後内陸は行くことになってるから

今回はアローナビーチ側を選択。

目的はダイビング&ゆったりだから。

 

この日は私が午前中ダイビングのため

午後までお互い別行動。

 

7:40 起床

8:15 ピックアップ

今日は24歳、29歳、34歳のセブ在中の

会社員男性グループと一緒だった!

ひとりは1ヵ月の出張

ひとりは明日からフランス→他へ出張

ひとりは今月で3年のセブ生活が終了

 

色んな仕事があるんだな~!

海外出張ありまくるようで、羨ましい!!

 

8:30 BlueWater到着。

エメラルドグリーンは提携してるみたい。

マクタンのエメラルドもこの週末から

BlueWaterの中に入ったそう。

準備して、出発!

 

バリサガク島で2本!

スポットは

・ブラックフォレストと

・ダイバーズヘブン

…ダイビングは写真いっぱいだから

また別ブログで。

 

14:00 ホテル戻り

ランチがてら、ランドリー出して

このランドリー探しが大変だった。

まさかこんな露店みたいなのだとは。

 

24時間後の仕上がりで

1キロ55P、3キロ未満で165P。 

 

15:00 遅いブランチ

 

16:00 ビーチ沿いをお散歩~

天気がいまいち。 

 

欧米人も多くて、マクタンとは違った雰囲気~!

欧米人がいるだけで

リゾート感&おしゃれに感じてしまう。

永遠に憧れだな。。。

 

ダイブショップのディスプレイにある

カラフルなタンク、めっちゃ可愛い!!!

これ絶対流行るよ、これ背負って潜りたいもん。

 

ビーチでも!マッサージ大国。

でも1時間600Pとかたかっ。

 

18:00 ホテル戻り

帰りに買ったこのアイス。

めっちゃ美味しい!!!

普通に素材の味が濃厚なアイス。

美味しすぎてびっくりした。

観光地だからか、トライセクルがカラフルで可愛い♡ 

20:00 夜ご飯は汁物が食べたくて

ビーチ行く途中に見つけた中華麺屋さん。

向かいがクラブでガンガン♬

オーダーして待ってる間、Googleの口コミ評価悪くて

うわーどんななんだろ。。。

って言って食べた一口目。

お互い口を揃えて

「ぬるっ!?」

味の評価どうこの前に、ぬるいラーメンって?!?

これはもはや笑えた。

 

味はね、美味しかったんだよ!

コレ熱々だったら、月1回食べたい味。

(セブ限定で)

 

麺はライスヌードルらしくもちもち太麺風。

スープはだしと八角系のスパイスが効いてる。

 

このクオリティは、中華系の管理のせいなのか、

きっとそうだよね。日系や韓国系で

ぬるいはなかったもんね。

 

あとは何度も通ったスムージー屋さん。

100Pで別に安くはないけど

フレッシュで美味しい!

 

 

そんな2日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です