366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Sydney【8日目】元旦感がない!!お昼過ぎに起きて、ゴロゴロ、だらだら、日本が恋しい。

タイムリーは、1月20日、NZ17日目。今は南島のクイーンズタウンの近くのグレノーキーとゆう街。今日は午前中クイーンズタウンの街中観光して、午後は雨予報だったからキャンプ場近くの街へ移動。ネットが繋がるところでビールを買って、車内でブログ。そして、ダニーデン~南下&北上~ミルフォードへ行く数日間にサンドフライに刺されまくり、昨晩は痒みで夜中目覚めるほど。ウナコーワとスキントールを手放せないここ数日。最悪、早く痒み消えて欲しい~~~~~~。かゆかゆかゆ。。。

 

またまたシドニーに戻り。1月1日。

元旦感のない、元旦。

 

一食目はお好み焼き!風。

朝5時頃寝て、12時半の目覚ましで起きた。本当は起きてるだろうと思ってかけといた目覚まし。けど、まだ全然眠い。。。グダグダ、だらだらして。一食目は、キャベツとサラミのお好み焼き風キャベツ焼き。お好みソースやっと解禁♡ただ、豚肉買ってなかったから、サラミを投入。サラミの存在感ちょっと強すぎた。

 

今更、2018年振り返り♡

食べ終わって、洗濯して、ゴロゴロ、グダグダを再会。久しぶりにインスタ開いてストーリーや投稿みたり。今更だけど、みんなの年末投稿みてたら2018年振り返りたくなり、振り返ってみたり♡1月に2年住んだ八丁堀のマンション引き払い、2月から亮ちゃんの実家に居候させてもらい。スノボ、飲み会、旅行、出張、お花見、家族旅行。そして5月末、5年半務めた会社退職して。6月ひとりで1ヵ月セブ留学、7月約1か月の実家暮らしを経て、8月から3か月夫婦でセブ留学。11月から世界一周スタート。濃い、濃すぎる1年。ただ、濃い毎日最高!!

振り返った後は、またまた金スマのタッキー引退を観たり、ワンピースやクレヨンしんちゃんの漫画を読んだり。そうこうしてたらあっとゆうまに夕方になり、夜になり。

 

夜ごはん作り。

亮ちゃんがスマホのアップデートにより、Goproの動画がスマホに取り込めなくなるとゆう最悪なハプニングがあり。2人の空気まで最悪に。。。ごはん後戻ったけど、最悪だった。。。正直、せっかくのひとり一枚のフィレステーキがまったく美味しく感じなかったよ。。。

 

 

で、Youtubeでさんタクを観て、改めてYoutubeすごーって思ったよ。タイムリーさに。

 

日本が恋しい。。

正直、今日一日、日本でやってることと一緒。ただ、それが軽装で涼しいエアコンが効いた家で、ソファとベッドでしてるだけ。だけど、だから。肌寒さと、ストーブのにおいと、こたつと、おしるこやみかんやお餅やお正月料理が恋しくなったり~。ぬくぬくがなくて淋しい。

 

夜、コーヒーのおつまみに近くのガソスタにあるセブンにお菓子物色に。セブンチョコマフィンを買ったよ、コーヒーと買うと2$。単品は2.5$。ちょっと高いけど、ま、いっか!って買ったら、マフィンは3$で高かった。。。ま、今日唯一の支出だからOKでしょ!そんな一日~。

 

ー2019.1.1(火)時差:+2時間

世界一周スタートから42日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です