366日37ヵ国世界一周スケジュールはこちら

Sydney【9日目】マンリー散策。変な天気だったけど、あやちゃんに会えたこと、海辺で飲んだビールが美味しすぎてオールオーケー!

今日はシドニー市内からフェリーで30分ほどで行ける、マンリーとゆう街へ。ここは何人かにおすすめしてもらった街、ちょうど今日ノープランだったから、めっちゃナイス♡

 

サーキュラーキー到着。

待ち合わせのフェリー乗り場駅、サーキュラーキー駅到着~電車のホームからの景色が綺麗!

 

フェリーで30分、マンリーへ!

そして、二度目のセブ留学で出会ったワーホリ中のあやちゃんと再会♡オーストラリアで本当に会えるなんて、嬉しい!!!9月からずっとココに住んでるなんて、なんかすごい!!!!口コミ通り、フェリーからの景色は最高!フェリー乗れて嬉しい♡

 

マンリー港到着~!オパールカードで乗れるフェリーだから、電車と同じような手軽な感じで乗り降り。

 

バスまでの時間つぶしと食材調達にColes。落ち着く笑。

 

ハマってたレーズンパンはなかったけど、ヨーグルトのまだ食べてないフレーバーを購入、やっぱり激うま~!ただ、BEST3はパッションフルーツ、ハニー、マンゴー&オレンジ。

 

135のバスでノースヘッドへ。

30分に1本出てるバスでノースヘッドへ。ここはシドニーの街並みが海越しに一望できるそう、ワクワク。

 

到着!人もかなり少なくて、旅感~♬

 

で!楽しみにしていた景色が、まさかの霧がかってる~

 

残念、、、でも、記念写真撮れて嬉しい♡

 

近くを散策~

 

素敵な景色なんだけど、やっぱりこの霞がかったところが~

 

折り返しのバス待ちの間、ランチ♡あやちゃん持参のマスカット、めーっちゃ美味しかった~!ワイン大国、マスカット、そりゃおいしいよね。

 

マンリーのメイン通りは人通りも多くて、クリスマスツリー!こっちではクリスマス&お正月の文化らしい、変な感じ~

 

マンリービーチ、ちょっと風が強め。

 

なんともシュールなアート。

 

波が高くて危険だから、監視員が見てるエリアしかはいっちゃいけないんだって。手前の人は注意されてたよ。奥の列状になっているところが唯一遊泳OKなエリア、こんな広いビーチなのにめっちゃ狭くてびっくり。でも、管理がしっかりしてる。

 

砂遊びしてる赤ちゃん、裸におむつがかわゆ。

 

そして隣で立ってるお母さん、スタイル良すぎ!!!!!サングラスしてたけど、かなり美形だった、素敵すぎる。

 

そんなビーチを見ながら、ワーホリや世界一周の話をのんびりしながら、散策~♡

 

屋根の上で地元のティーンエイジャーらしき女子たち。

 

フリーのプールっぽいところ、よーく覗いてみたら、水がめっちゃ汚っ!!!これは入りたくないね~って話を三人でしてる最中に、飛び込む人。うーん、やっぱり感覚が違うんだね、とゆうことになった。

 

こっちも大混雑!

 

この辺りでよくみかけた爬虫類。キーウエストで見かけたやつに似てる~

 

 

オシャレなカフェやバーもたくさん!

3人揃って、普通の旅行だったら飲んで食べてしてるねーーーーって言いながら、通り過ぎた笑。スーパーは高くないけど、外食は高い~~~。

 

海外でたまに見かけるこの南京錠。イタリアの橋にもあった。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんになっても手をつないでビーチに来るんだね~~~おばあちゃんのワンピースも素敵だし、なんかほっこり♡

 

まなみちゃんが働いてるカフェに、ココもオシャレな感じで素敵~!!タイミング悪く会えなかったのが残念。。

 

手持無沙汰&節約中&ビール好きな三人、ボトルショップで買って海辺で飲もうと!決まったのはいいものの、最初3人で入ったショップ、うちらがID持ってなくて、全員持ってないと購入NGと…で、再度私のキャップを被って、プチ変装して、あやちゃんひとりでダメ元で購入チャレンジ!!が、NG笑。そだよね。。

 

でも!!違うショップで6本パック買って来てもらって、海辺でみんなで乾杯できた~♡大好きなYAKシリーズのまだ飲んでなくてオーストラリアいる間に飲みたかったグリーンのFATYAK!一番王道な味わい。栓抜きがなくても開けられる方法を検索した結果、ビンで開けるとゆう、これで6本開けてもらったよ~どんどんサバイバル術身についてくね。

 

最高に美味しかった!!!!!!!!

 

あっとゆうまに2本ずつ。

YAKシリーズは飲み比べた結果、フルーティーな青のWILDYAKが一番好き。ラベルも可愛いし、YAKお気に入り♡

 

帰宅&夜ごはん

もちろん帰りもフェリー、船上では英語について盛り上がり、あっとゆうまの一日!

 

とろけるチーズが余り過ぎてて、チーズたーーーっぷりのオーブン焼きと、ステーキ♡今日はひとり1枚で多すぎるくらいのボリューム~

そんな一日♡

 

ー2019.1.2(水)時差:+2時間

世界一周スタートから43日目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です